ブリカツ丼のあとにフィッシュ&チップスとアヒージョ

本日は、「作ろう作ろうと思って作ってなかったスマートトート@パタレさんの裏地」を探すべくまず日暮里のTOMATOさんへ。
安田商店さんにも行こうかな~と思っていたのですが、トマトさんで買えてしまったので(結局綿麻プリントを3種類買いました~。あれもほしいこれもほしいになる…)、日暮里でやることはそれでおしまい(早)。
ううむ、羽二重団子食べてくるべきだったか…。

とか思いつつ、次の目的地は秋葉原。駅構内にある「のもの」で佐渡天然ブリカツ丼をいただきました。
とても美味しかったです!
雪っ子があったから買ってくればよかったか…。

で、ヨドバシアキバ。ここでの目的はリビングにあるエアコンがそろそろ取り替え時か?ということでそれを見ること(カタログをもらうだけでしたが)と、オーブンレンジが以下略ということでそれを見ることと、有隣堂で「響け!ユーフォニアム3」を買うことと。
ううむそれにしても富士通ゼネラルのエアコンは変な形で面白い←こら

でもって帰ってまいりました。
昼にブリカツ丼を食べた後に気付いたのですが今日の晩ごはんは「フィッシュ&チップス」だということ。
タラの切り身を買っておいてあったので賞味期限待ったなしなのです。
で、これにさらにアヒージョも食べたいなあということでエビとかアヒージョのシーズニングとか買い込んで作ってみました。

滅多に揚げ物はしないけど、たまに揚げ物も楽しいとか思いつつ…頭の中で「どの手順でやればアツアツで食べられる!?」とテンパりながらではありましたがなんとかできました~♪

でもしばらく揚げ物はいい…。明日は鰆の西京焼きです。


追伸:
「響け!ユーフォニアム2」読み終えました!
やっぱり懐かしい~~~~~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック