【TFFCC】セフィロス加入とDLCのおはなし

黒のクリスタルの欠片を8つ(だったかな?)ようやく集めまして…あ、継承の地図の中にあったのでそれをクリアしたのですが(ぐるぐる回るFMS矢印めえ)、そんなこんなでセフィロスさんが仲間になりました。
やれめでたい。
と思いつつ、攻略サイトでこの方のアビリティを見たら…つ、使えるのか?
と思うくらい序盤のアビリティがない…本当にバーサク状態にしといたほうがいいんじゃないかと思うくらいない…(がくー)。
と一瞬唖然としました。
尤も、その後ついかぎりやガ系魔法も使えることが分かり、そしたら今度はCP足りないんじゃん(゚ロ゚)ということで現在レベル初期化を1回+ムーバってCP70状態のセフィロスさんがいます。
本当はついかぎり+ガ系魔法3つというのも夢なんですが…それにはCPがどんだけ必要なのよ(いや、我が家のティナはCP93あるのでこれに倣えばいいだけなんですが…ムーバー狩りするのか…)ということでガ系魔法2つに留めています。


という話題がひとつ。
そしてもうひとつは…自分今までどれくらいこのゲームにつぎ込んでるんだ?という計算をしてみました。
どれだけDLCを購入してるんだというお話であります。

買ったコンテンツはこちら。
◆キャラクター
オルランドゥ(FFT)
クラウド 2nd ver(FF7AC)
ヴィンセント(FF7)
◆楽曲
ロックのテーマ(FF6)
オープニング~爆破ミッション(FF7)
ルーファウス歓迎式典(FF7)
Liberi Fatali(FF8)
Premonition(FF8)
Vamo’ Alla Flamenco(FF9)
ローズ・オブ・メイ(FF9)
フォーン海岸(FF12)
橋上の戦い(FFT)
オヴェリアのテーマ(FFT)
再臨:片翼の天使 ~Advent:One-Winged Angel~(FF7AC)
エアリスのテーマ(Piano Version)(FF7AC)
飛翔(ゼノギアス)

ひーふーみーの…全部で16コンテンツ。かけることの150円で…2400円。残高は600円。
あ、コンビニで買ったニンテンドープリペイドカードは3000円のものでしたか。ほ。
5000円分買ったと思ってたのでちょっとほっとしました。もっとつぎ込んだかと思ってました。

しかし楽曲DLに偏りありけり。
いいんです、知ってる曲しかプレイできないたちなので…(^_^;)
そして片翼の天使と再臨~で頭がごちゃごちゃになっていつもミスるという…どちらもなげえんだよ!(ばしばし)←妖星乱舞(FF6)も

ちなみにFF8の2曲は今日DLしました。これからプレイするつもりです。ふふふ。熟練で。ふふふ。
そういえばスクウェア系楽曲がどんどこDLCになっていくならベイグラントも入って…くれても……ダメか。
FFT少ないなあ…寂しい…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック