シアトリズム話

その1:TDQの宣伝を見たよ!
吹奏楽の曲をYouTubeさん聞こうとしたら、シアトリズムドラクエのCMが。
思わずじーーっと見てしまいました。
ほほうなるほど!こうなるのかー!!やっぱりー!!!などと…。
ま、FMSとEMSはTFFと同じなのでおいといて、問題はBMSですよミナサマ…。
迫り来るんですよ!真正面から!!
それを左から右、右から左へと見ていく必要があるわけだ。ああ動体視力追いつかない!(゚ロ゚)
…とそんな感じです。
しかーも私、DQは6まで(加えてほとんど6の内容忘れてる…)の人なので、TFFCCのようにやはり偏った人選・曲選になるんだろうなあと。
まあ、いいか?


その2:目がシパシパするよ。
TFFCCです。
ティナ(主役。主力。我らがヒロイン)をムーバってCPを5ほど上げ、さらにまりょくを上げた上で3回めの初期化をしてみました。ほいさ。
同時にホープも育ててみることに。彼は結構お役立ち?(BMSで)
しかし8と10と13と14?は本当に育ててない…すまない…。特に8と10は主役も沈黙。あ、スコールは99まで上げました。でも使ってない(^_^;)
そんなわけで、DWでたくさんもらった経験の地図でぐるぐる回りつつ…。そういえば、地図は同じ名前でも中の曲が違うのって多いですね。色々作って中の人がばらまいたんだろうか。
そうそう、ノーマルコレカ全部集めました。最後はアルテマウェポンでした!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
RとPがまだですが…ドロップするのを気長にま~つ~わ~。
ところでセフィロスってどうやって仲間にするんでしょう。黒のクリスタルの欠片、地図にあるんだろうけど究極の譜面は無理なのでどうにかならんかなー…。
調べてみよう。

ただいまリズポは169895pt、
キャラ使用ランキングはティナ>クラウド>ヴァン>アグリアス>ラムザ>ライトニング2>シャントット>バルフレア、てな感じです。
DLC今度何来るのかしら。そもそもまだ配信あるのかな。飛翔は嬉しかったな―♪

…とか書きつつ、キャラでただいまヴィンセントとクラウド2を仲間にしてみました。
クラウドとクラウド2、ティファかライトニングさまを同様に入れたら混乱しそうだ…(そして強そう)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック