本の感想ナリケリ

今回の日記は本の感想でございます。
*雨のティアラ/今野緒雪さん
*シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図/三川みりさん
*QUIZ JAPAN Vol.2、Vol.3/セブンデイズウォーさん


まず、QUIZ JAPANはまだVol.2を半分くらいしか読んでないのですが、もーウルトラクイズ好きだった人には泣ける(笑える)話がいっぱいです。
とはいえ、私はまだ参加者資格を満たしてなかった&田舎だったので(小学生~中学生でした/98年開催のには出ました~落ちました~第一問で~)ウルトラクイズには純粋たる気持ちしかないですかね。良い意味で遠い向こうの存在なのであります。
(これまた良い意味で(たぶん)高校生クイズは全国まで出場したこともあり、今でも七転八倒したくなることも(^_^;) あそこで間違ってなかったらー!とか。家路につく前にディレクターさんにもうちょい行けるかなと思ったぞーと言われたのもいい思ひで)
まだVol.3は読んでませんが、こちらはナナマルサンバツが表紙でインタビューもあるのでこれまた楽しみヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
とか言いつつ、ナナサン5巻から読んでないので(最新刊まで全部ありますが積ん読状態)読まにゃ。



続いて~雨のティアラ。
読み始めて、「ああ今野緒雪さんのお話だなー」と。
FFコンサートの行きと帰りの電車の中でぱっぱぱぱぱぱぱと読んでしまったので細かいところまでは読みきれてないのですが(悪い癖)、ほわほわほんわか、そして続きも読みたくなりました。
あるのかにゃ?
ないかなー。
家族関係が少し(いや、かなり?)こんがらかってしまって理解できてないので(おい)もう一度読むことにいたします。
そういえば、マリみてでもこういう感じのお話(私の巣とか)あったよなあと。そして好きだったなあとか。
夢の宮も読みたいぜ。



そして。シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図。
泣いたーっ!
泣き笑いになったーっ!!
そうかーそうだったのかーと納得しつつ、何度も読み返してしまいました。
ああもう最初から読み返そうかな(第1巻からね)、それにしてもなんてステキな表紙なんだろう(ジタバタ)、綺麗だよードレスがー!(ドレスが?)
好きだったのはー。うーん、全部かなー。
シャルの空白の時間についてもなるほどと思ったし…
ヒューについてもそうそう!
最後の巻で「えええええ!?(@@)」となった私にとって(そして多くの皆様にとって)この展開は「あああなるほどー!」と思ったのですよ!
でもキャットとのやりとりはやはり笑ってしまう(こら)
キースの話もすとんと心に落ちたし、最後の短編は「あーもういいなーいいにゃ~」とにまにましつつ、そう、エリルがかっこかわいかったです。

ということで寂しくもありますが、末永くお幸せにだ!ニャロメ―っ!!
…封鬼花伝読まにゃ。←10月くらいに2巻までとりあえず買ったくせにまだ読んでない(あわわ)




はあ…どんどん読まねば。そして早く来い来い木曜日…。
あ、水曜のちょろいも見なきゃ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック