Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100

101回めの公演(東京公演2回目の23日)に行ってきました!
厚手のハンカチ(by FF9)を用意しておきましたが、最初から最後までチョコボ肌でブラボーブラボー!!!
以下、箇条書きでつらつらと感想です!





・物販列、ながーい(゚ロ゚)
・チケット持ってる人しか入れないのですが、それでもそこそこ長い物販列。ぼんやり待ち合わせの最中みてたら一度15時半くらいに中に入ったみたいです。
・16時10分くらいに並んで、CD買って…としているうちにほしかったトートもマグカップも売り切れorz
・何故にもうちょっと作ってこなかった、記念グッズ…(しくしく)
・そんな即売会みたいなことを思ってみる…
・ちなみに購入したCDは、イベント限定の「VILLAINS」「HEROES」「コンピ・デ・チョコボ」「Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION」です。
・開場まで時間あるのでサブウェイでごはんを食べつつ、既にすれ違った(TFFCC)人は24人以上…99人までしかプロフィカ収集できないのがもったいない。←その後会場でさらに集まるはめに(一度整頓した)

・席は2階席の大体センターでした~。観やすかった~。聞きやすかった~。
・ただし、そこまで辿り着くのがなかなか遠い(^_^;)

・プレリュードのハープに泣いたね…。
・ぞぞぞぞとしましたね。
・Kiss Me Good-Byeはどうしてもアンジェラ・アキさんの歌いまわしに慣れているので違和感はあったのですが、キャロウェイさんの歌も綺麗でした。
・ローズ・オブ・メイもステキでした。でもベアトリクスが出てこない。摩訶不思議。
・FF6のキャラメドレーは胸熱でしたがエドガーとマッシュのテーマ(名前これでいいのか?)入ってなかった…ですよね? 全員は無理だけど、できればこれはほしかった…(^_^;)
・そして第1部のシメは片翼の天使。セトリと順番違うとびっくりしつつ、入りのテンポの速さに驚きつつ、最後はぴったりというこれまたマカ不思議。

・FF10はプレイしてないのですが、ザナルカンドにてはよく聞いたことがあるのでうるうるでありました。ユウナがぐるぐるーっとやるポーズが印象的。
・そうだ、ここまで書いてこなかったですがオケ素晴らしいです~。ホルンが特に。
・他の楽器も。
・惜しむらくは「いつか帰るところ」でオーボエソロが最初ちょっとこけた?
・白鳥さんの歌声はいいなあ…泣けるなあ…。
・オーケストラでスウィングは難しいんだろうなあと思えるチョコボ。着ぐるみチョコボが出てきてかわいかったー! ちなみに画像のほうの最後に出てきたのは…かわいかったなあ…チョコボと誰だったろう…うーむ。見たことあるんですが。あれー?
・バトルメドレーはとにかくすごかったですー!! 前半はシアトリズムでしか知らないのも多かったのですが、FF7のあたりで音楽と画像がちょうどあっておおおと思ったり。
・FF14のバトル曲はほとんどなかったのが残念かな?でも「天より降りし力」でダブるか?(これもかっこよかったーすごかったー。買ったCDにも入ってるし、TFFCCでも聞けるのですが迫力が違う~)
・そして第2部のシメはこけの~む~すまで~(違)。FFテーマでした。いいよね、じーんとします。

・アンコールは1曲だけだったのですが、ちなみにかなりの方がその曲に魂持ってかれてたみたいです。私もだ!!
・あれはいろんな意味で卑怯だー!!うろたんだー!!(T_T)
・曲もかっこよかったけど、映像がー映像がー。

と、終演時間は21時20分くらいでした。大変満喫いたしました。

*セットリストがSQEX MUSICのFBに載ってたので転載。
<第一部>
01.プレリュード【FINAL FANTASY シリーズ】
02.Liberi Fatali【FINAL FANTASY VIII】
03.勝利のファンファーレ【FINAL FANTASY シリーズ】
04.蘇る緑【FINAL FANTASY VI】
05.F.F.VIIメインテーマ【FINAL FANTASY VII】
06.Kiss Me Good-Bye【FINAL FANTASY XII】
   <ソリスト>スーザン・キャロウェイ
07.ローズ・オブ・メイ【FINAL FANTASY IX】
08.キャラクターテーマ メドレー【FINAL FANTASY VI】
09.Balamb GARDEN - Ami【FINAL FANTASY VIII】
10.ファブラ・ノヴァ・クリスタリス【FINAL FANTASY XIII】
11.片翼の天使【FINAL FANTASY VII】
<第二部>
12.祈りの歌~異界送り【FINAL FANTASY X】
13.ザナルカンドにて【FINAL FANTASY X】
14.天より降りし力【FINAL FANTASY XIV】
15.いつか帰るところ~Melodies Of Life【FINAL FANTASY IX】
  <ソリスト>白鳥英美子
16.スウィング de チョコボ【FINAL FANTASY シリーズ】
17.バトルメドレー2012【FINAL FANTASY シリーズ】
18.ファイナルファンタジー【FINAL FANTASY シリーズ】
<アンコール>
19.完全なるジェノヴァ【FINAL FANTASY VII】

さあ次はBBFF(ブラブラFF/FF with シエナ)ですよー!
何が聞けるかなー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック