あららお久しぶりです。

日記をサボってましたね、わたくし。
と日付を見て気がついたのですが、この間何をしていたかというと…。

1:お茶の評定サイト「CHAPOT」を更新してた
2:相方の新しいiMacを眺めてた
3:クロテッドクリームを手に入れたはいいものの、スコーンがなくて作った
4:手芸用品を買いに近くの手芸屋さん兼ホームセンターへ出かけた
5:そこでどうも風邪をもらったのかなんなのか寝込んだ

で、現在に至る…。

今日は病院へでかけ(お薬変わらず&診察時間30分間違えた)、久々に作る夜ごはんの飼いこみをし、ついでに青の洞窟のラザニアが売ってる(゚ロ゚)と買ってしまい、本を買ってたら…いつものように荷物がぱんぱかぱーん♪になってしまいました。

そういえば相方は「新しいパソコン買ったんだー」と言ったら後輩さんに「iPad持ってるのに何でパソコン必要なんですか?」と言われて打ちのめされたらしいし、面白いです。
*しかしいいなあ、新しいiMac(27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル)。すごく綺麗!な画像はまだ見てないけど、雰囲気が羨ましいんだよなあ…。でも形は自分のと殆ど同じなんだよなあ…(^_^;)

ちなみに今日買った本は、
1:高杉さん家のおべんとう 9巻(最新刊)
2:冨田ただすけの雪平鍋ひとつでラクうま和食 ←白ごはん.comの方
です。
雪平鍋の本、これから読むのですが冨田さんの本はたしか今までA5で揃えてたのにどうして今回大きなサイズなのー!と言いたい…うううう。A5サイズが(個人的に)好きなのに…

雪平鍋といえば迷いに迷ったあげくこの前初めて買ったのでついにいろいろ使う機会も増えそうです。うふ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック