Yosemiteさん。

Macの新しいOS「OS X Yosemite」がリリースされました。
最初は様子見かな~なんて思ってたのですが、相方のMacBook Airに入れてみたところ大丈夫そうだったのでさっそく私も入れてみることに。

うーん、やはりSSDなMacBook AirとただのHDDなiMac(それでもフュージョンドライブだったっけ?違うっけ?)だといろいろ時間がかかる差が出るなあ…。

とかなんとか思いつつダウンロード&インストール完了。

まずアイコンがのっぺり(フラット?)になったことが目をひきます。
グラデーションかかった赤黄緑のボタン好きだったんですけどね(フォトショで真似して作ったこともありましたねえ)。でもこれはまあいい。
Finderなどのフォルダが水色一色で少しチカチカするのもまあいい。

問題はiTunesかな?
例によってバージョンが上がると何がどこにあるのか、サイドバー(左側に表示するのが私のデフォスタイル)はどこだ、iPhoneやiPodと同期したけど取り出すボタンはどこだなんてやって少しまごついたりも。
あと、アイコンが赤くなったのでちょっと違和感(笑)。

それからメッセージとFaceTimeはMac上では使わないのでオフにさせていただきました。
これは私が疲れてぐうすか寝ている間に相方が調べてくれました。多謝多謝。

あとは特に問題ないかな? さくさく動いてますし、他のアプリも動いてるし。

あ、そうだ。メニューバーの英数字が少し太字になりましたか?
ちょっと違和感。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック