待ちに待っていたらしい。

本日(アメリカ時間だと昨日)Appleの説明会がありましたね。
新しいiPadやYosemiteの方に目がいきがちですが、私じゃなくて相方さんが待っていたのは新しいiMac。

さてどんなのが出るのか?

とまあ予想をたてつつ朝になってサイトを覗いたらば。
「27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル」というのがどうやら今回の目玉らしいですね。ふむふむなるほど。
そして相方がほしいのもこれなようで、動画編集や写真編集で大容量のデータを扱う事が多いからとのこと。なるほどふむふむ。

まあ隣で27inchのiMacを使っているのを見たらば(私はこれ)ほしくなるよね…ということでゴーサインをと思ったのですが、一応メモリの増設は自分でできるかどうかだけあとでストアに行って聞いてみようかということになりました。

ちなみにキーボードはテンキー付きのUSBキーボードにするそうです。
マウスはともかくキーボードはその方がいいと私も思う。

ということで相方が休みの月曜日あたりにでもアップルストア銀座に行ってきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック