フラップショルダーバッグ製作記(その2):完成!

今回から画像の色調整にちょっとApertureを使ってみることにしました~。
という前置きとともに昨日から作り始めていたのはフラップショルダーバッグ。2つめでございます。
*義母上にスマートトートをプレゼントする(誕生日プレゼント)というのがあったのですが、そういえば我が母上も誕生日プレゼント渡してなかったなあということで…。

あれこれ苦労しましたが(一番はショルダー部分かなーやっぱり)、何より体力の限界が来ててちょっと躁状態の私でも辛かったです(^_^;)
いやムリすることないのですがね…。

まずは完成品から。
20141015_163418.jpg
使用生地:
フラップ(ふた)部分:リバティのタナローン生地「ザンジー・サンビーム」に接着芯貼り貼り。メルシーさんで購入。
表地部分:11号帆布「キャメル」。リデさんで購入。
裏地部分:20ツイルだったはずの黄色。ヴィシーズさんで購入。
その他バイアステープを含めた副資材はキットを使いました。

20141015_163444.jpg
ちらりと何かが覗いている…。斜めファスナーには定期入れとかがいいらしいです。ちなみにこれはSuicaで買おうキャンペーンで配りまくってた時にもらいまくって未だに家にたくさんあるメモ帳。

20141015_163652.jpg
中はやはりこんな感じになりました。A4サイズより大きめの雑誌も入るぞ!

20141015_164640.jpg
バスタオルを詰めて前回(左)のと並べてみたの図。
ナチュラルカラーもブラックもいい感じです。

さてこれと一緒に誕生日プレゼントを色々買ったので梱包して(そしてバッグにはアメダスをスプレーして)クロネコさんに配送をお願いしようかな。
明日あたりかなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック