チャリンコこぎこぎで。

近く(でもないか)にあるホームセンター&手芸屋さんに午前中行ってきました。
目的は
1:ストックがなくなった接着芯を買う。
2:今度作るバッグ用のバイアステープとミシン糸を買う。
3:今度(ry)用の布を買う。
4:ねこの爪とぎがボロボロになったのでそれを買う(我が家は麻の爪とぎです。オススメ)
5:料理本立て(レシピスタンド)になりそうなものを買う。
6:お茶バッグを買う。
7:ココット(もしくはグラタン皿)を探す。

まだ開店時間から数分しか経っていないうちに入店したので人もまばら。ゆっくりとぐるぐる手芸屋さんを見て回ることができました。
結果、接着芯をカットしてもらったので一度、布カットで二度、リボンカットで三度という何度も店内とカット台を往復するというある種贅沢なこと(?)をしたり。

レシピスタンドはいいのがなかったので結局まな板立てを購入。少し高いラックがあるので、その上に置いてみようかなと思っています。

ココットは同じくなかった…つぼ焼きスープを作ってみたいのでほしいんですがこれは近くのスーパーにあるかしら。なかったら212Kとかで探してみるかな。

私の足で目的地まで片道25分だったのですがちょっとした運動になりました。
何より平坦な道のり&今日は風がないというのが嬉しいところ。
今は帰ってきてから買った布を水通しして干しているです。

そうそう、布といえば今までは段ボール箱2つに分けて入れていたのですが(だいぶ処分したので今は2つというべきか、保存状態としては良くないよなということでケースを購入しました。
無印良品の「PPクローゼットケース引出式深2個組【まとめ買い】」であります。まとめ買いなのでちょっとお得に買うことができました。
もちろんかなり大きい(軽いけど)のでネットで注文。金曜日に到着する予定です。
机の下にこれで収納できるかな?

あとは、帆布をいろいろリデさんで買ったりも。
でも基本的に何もすることのない午後なのでこうしてネットをうろうろしているのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック