りんごを煮込みつつ徒然日記。

本日は相方がお休みなので(日~火と三連休)、まずは午前中に届くテレビのために掃除をしました。
今までのプラズマテレビさんよ、さようなら(すごく発熱する&重い&消費電力すごい)。
録画が簡単にできたから心強かったけど、でもやっぱりHDDレコーダーには敵わないのよー。
元気でね~~~と、同じくドナドナになったウインドエアコンとともに新しいテレビと引き換えに業者さんに引き取っていただきました。

そいでそのテレビを設置し終わったのが大体お昼。出かけるべーと近くのイオンへゴー。
目的は色々ありましたが、ルピシアのボンマルシェにも行きたいなあ何か美味しいお茶あるかしらというのと、ユザワヤで今度作る予定のトートバッグの裏地を買いにというのと…。

で、ルピシア・ボンマルシェでは以下のように買い込みました…。
20140929_164137.jpg
♪ダージリン・オータムナル 2012 …2コ *相方が好きなので買いだめ。
♪抹茶きらら玄米茶
♪ブーケロワイヤル・ローズ  *自由が丘本店限定
♪とちおとめ
♪ユメ・オ・レ
♪ミモザ
♪抹茶・オ・レ キャラメル
♪ミックスベリールイボス
♪茶パッチロングタイプ
ポイント調整のために茶パッチを久々に買いました(笑)。

でもって、続いて「月に咲く」などを買いたいなあと思って訪れたルピシアでは…。
20140929_164012.jpg
♪紅葉狩り(50g袋がなかったので缶で買いました)
♪月に咲く
♪テ・オ・レ
♪茶パッチ
こちらもポイント調整で茶パッチ購入、そして念願の(?)紙製ポイントカードからプラスチック製のポイントカードへレベルアップ!
おお…。
これでおたよりが1年間届くようになるようです(通常は半年)。
嬉しや。

ユザワヤで生地を買い、家に帰ってみると昨日買い込んだワインがどうやら届いていたらしく、不在通知票が。
待つこと3時間ほど、つい先程佐川さんがエッサホイサと再び配達してくださいました。


20140929_190700.jpg
一番左と右は同じロゼワインです。このワインを作っているワイナリーさんが例のベイグラントワインを作ったのであります。前にも書きましたがこちらのロゼ、ちょっと風変わりで美味しいですよ~。

というわけでお茶もワインも楽しくいただきたいと思うのでありました。
ちょうどリンゴ煮もできたので本日はこれにてどろろろん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック