9月28日に勝沼ぶどう郷まで行ってきます!

Twitterでも呟いたのですが、27日~28日と大宮から甲府まで直通特急列車「むさしのかいじ」を運転しますというポスターを見たわたくし。

ぼーっと「あーワインが試飲したいなあ…」と呟いたらそのつぶやきを相方が拾った!

まあ多分乗り鉄の方や行楽の方でいっぱいでしょうということでダメもと気分でみどりの窓口に行きました。
*ダメもとというか捨て鉢?気分だったのは今日発売のKalafinaのチケットがダメだったから。発売開始直後に売り切れさ…はっはっは(T_T)

行きましたら。
ららら。

駅員さんが案内してくれて、いつも見慣れている紫色の自動券売機に。
あれ? 臨時特急もこれで取れたりしちゃったり…

するんですね。びっくり(゚ロ゚)

で、検索してみたら行きがまず空いていて(!)大宮~勝沼ぶどう郷間の特急券をゲット。
それからさらに帰りを見てみたらやっぱり空いていて(!!)帰りもゲット。

わーい、これでぶどうの丘で試飲したり、ほうとうを食べたりできるのかしら!
と浮かれながら本日の目的地である秋葉原へ(また行ったのです。しょっちゅう行ってるな…ちなみに今日の目的のひとつはシャーリー2巻を買いに行くこと。あと、ヘッドホンの買取査定などなど)向かったのでありました。

勝沼ぶどうの丘は以前一度だけ行ったことがあるのですが、試飲がすごく楽しくて(そして酔っ払った…)たくさん買い込んだ思い出が。

20050430_144459.jpg

こんな「ワインの出来るまで」というパネルもあったなあと懐かしく思い出すのであります。

当日晴れればいいな~。
大宮で美味しいごはん買ってゴトゴト揺られるんだ~。
まあ大宮まではしもうさ号で行くのでありますが。結構早い時間に起きねば!
スポンサーサイト

コメント

あたしは一泊よん

お久しぶりですセフィロス育成中かずおです。
関東でイベントある時は夜行バス使ってましたが、高齢化に伴い素直に一泊を選ぶようになってきました。
ワインは手を出さない酒の一つ。食事に合わせて選べる選択の幅が広いので興味あったんですが、若い頃には酔えば同じと馬鹿な飲み方してました。今は…代償で肝臓やってしまいましたので最初の一杯でグダグダになります安いおっさんになりました。

Re: あたしは一泊よん

セフィロスさんついに加入ですかー! 私はまだまだです(^_^;)
*基本の譜面でつい先日フルクリティカル出して喜んでるという…

ワインは難しいですよね。安くても美味しいワインがあれば、高すぎて味がわからんということも…。
もっとも、そんな高いワインは殆ど飲んだことないのはご愛嬌。
パリのビストロでカラフェで何故か出てきた白ワインが美味しかったのが懐かしい思い出です(ベイグラントの聖地巡礼でフランスに行った際の話ですが)。
今はたまに飲むならワインかなーという具合です。ビールがなぜか飲めなくなってきたり、焼酎は元々苦手だったり…。

そういえば私も若いころはイベントの際は地元から夜行バスで強行軍でした。
しかしやはり辛くそのうち新幹線で移動するようになりました(笑)。
今は相方の帰省の際に(北海道なので)さて飛行機以外でどうやって帰ろうねえと話してたりしています。
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック