唐突に部屋のこと

机の上を整理整頓してふと眺めたら面白くなったので写真を撮ってみました。
サーバールーム(※)にある自机の上でございます。
※二人分のPCと4台のプリンタ(何故そんなに…)があることからこう呼んでいますです。

一番存在感を放っているのは、1kgのボンドでしょうか。
カルトナージュ始めてからボンドの使用量がぐんぐんあがり(今まではクイリングのを使っていたのですが)ついにボトルで買ってしまいました。
これで大物どんと来いです。あるのか??

20070614_194751.jpg


その後ろにあるのはあみかけかばん。編んでいるうちに底が抜けてきました。縫い直さねば。
隣にあるかばんはぼーっとアンダリヤツインで編んだかばん。左右のマチが多少ずれているのですが、結構お役立ちです。
ちなみにその下のは作成中のパジャマです。ミシンがないので地道に手縫いですがもう縫い目は適当でいい加減です(こらこら)。久々に縫い物をしているのですが、昔パジャマとか作った時に習った単語は全然理解できてなかったよなあとしみじみしたり。

ライトの後ろにあるのは、ウォレスコレクションやナショナルギャラリーで買ってきたマグネット。マグネットは可愛いの多かったなあ…でも高かったよなあ(涙)

しゅーろばちゃんの後ろに3つくらいあるのは、下から裁縫箱、文箱、キャッシュケース。カルトナージュで作成したもの&作成中です。
カルトナージュを始めてから布を買うようになり、それで心ひかれて裁縫を始めたので長い生地がないんですよね。
ああまた日暮里行きたいなあ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック