え~と(いつか来たれり機種変の話)

**以下の記事は書いた後に相方から色々訂正をもらったので、ボツです…。でもまあこんな感じということで。
*容量そんなに使ってないらしい(明細見た)
*月々割というのがあるらしい(話を聞いた)

私が使っているiPhone5さんは既にふたつの交換プログラムがございまして(要はリコール?ですね)、いつ壊れてもおかしくない状況なのですが壊れてないので使っています。

という前提で、iPhone6が発表されたのでただいま乗り換え検討中でございます。
*いやさ、iPhone5sでもいいんですけど。悩ましいところではありますが。

実際に買うのは落ち着いた1ヶ月~2ヶ月後くらいなのですが、今から料金を計算しておくのも悪くないと計算してみました。

私の場合の計算ですが…。あ、ちなみにSoftBankです。

基本使用料(2年縛りの場合):2700円 → 2500円(ハートフレンド割引)

S!ベーシックパック(i)月額使用料:300円

データ定額パック(標準5GB):5000円
=7800円+消費税
=8424円~

ということになる…。
今より(大体7千円/月)ちょっと割高になるなあ…。

ちなみに機種そのものは一括で買うつもりです。宵越しはしないということではなく(^_^;)、特に意味は無いです。はい。
その方が気持ちが落ち着くというか…。でも基本使用料は2年縛りコースなわけですが。
*どっちなんだ。

乗り換えも検討してみましたが、どこもさんもえーゆーさんもまだ調べきれてません。
auちょっと分かりにくいところがあるなあとか…思ったり…でも相方がauなので家族割になると便利なんですけどね。

さってはって。
ケースも出揃う1か月後くらいが楽しみです。今までは自作していましたが、丸みを帯びてしまったので作るの難しそう…(^_^;)
市販のをまずは買って、Seria(百均)でいいのが出てきたらまたいつか作ってみましょうかー。<ケース

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック