昨日は乃木坂、今日は秋葉原へ行ってきましたな話。

今週末は相方が金曜日休みなのでわーいとばかりに色々出かけております(でも明日はたぶん家でごろんごろん)。

まず、昨日。
午後に市の保健センターでお説教…もとい、ご指導ご鞭撻を受けた後(そういう結果だったということです、どすこい←嗚呼)、千代田線でどんぶらこと乃木坂駅へ。
余談ですが、私は乃木坂をずーっとのぎさかと呼んでいました。「のぎざか」なんですね。
で、そこから直結している国立新美術館で「バレエ・リュス展」と「オルセー美術館展」を見ました。
リュス展の方は、バレエのお衣装がずらーっとあって、360度色々な角度から(あ、上からは見られませんが)見ることができて楽しかったです。
日比谷シャンテでも時々宝塚歌劇のお衣装展示してますが、これくらいの規模でぜひやってほしいなあと…兵庫の方ではやってるのかな? むー、話が逸れました(^_^;)
ニジンスキーさんの衣装もあって、ニジンスキーといえばプルシェンコさんでしょうと(ニジンスキーに捧ぐという名フリープログラムがあるのです)また話が逸れる…。
こちらはどちらかというと、相方が行きたいなあと言ってたので私はついてった形でした。

で、オルセー美術館展の方は私が行きたい(@@)となって(笑)、こちらも見たのでございます。
好きな画家さんのひとり、コローさんの絵が一枚あって嬉しかったなあとかルノワールも好きだなあとかあるのですが、菊の花の絵があって(誰が描いたか失念)、それがとても綺麗でした。
モネさんの絵もありましたが、モネさんらしいのは背景だなあと人物を見て思ったり…も?


でもって本日はまずは午前中は病院。それから日比谷線で秋葉原へ行って(ヨドバシアキバだけでしたが)、今の時点でどれくらいすれちがい通信できるもんかと…(TFFCCの話ですね)。
最初はさっぱりだったのですが、ごはんを食べている間に緑のランプが点灯ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
そのまま確認せずに帰ってきて先程見たら、21人の方とすれ違っておりました。で、50人以上の方とすれちがった!という実績をゲット。わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
あとは、本題である本を買いに有隣堂へ。
・レアリア I … 雪乃紗衣さん
・シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精王 … 三川みりさん
*この2冊本当は来月1日発売のはずなのに置いてあった。うひひ。
・ワカコ酒 3 … 新久千映さん
・ヅッカヅカ 10 … はるな檸檬さん(祝・完結!)
*この2冊とうの昔に出てたのですが買う機会を忘れてた(゚ロ゚)

うふうふと言いつつ、相方のプラモデル選定に付き合ったりしたり、イヤーチップ買ったりBDディスク買ったりとして帰ってきました。
これから読むの楽しみです。どれから読もう…。

は、でもその前に「本日のオススメ!」をプレイしなきゃ!(またもやTFFCCのはなし)
そして何故か途中からニコ動で見ているFF9の実況動画も見なきゃ!
さらに相方のiPadに入ってて途中まで読んだ「ろこどる」も読まなきゃ!

うひゃっほう~~~~~~(トロクロの真似)
スポンサーサイト

コメント

カーテン、遂に壁当たる

こんばんはかずおです
育成も順調に進み、ヤズマッ◯も撃墜。あとは強化型カオスだけだ!
地図レベル99。ムーバー倒し続けてラッキースフィアで楽してやる!

初見で強化型カオス倒せませんでした。

対ボス必殺技はシドの稲妻のみ。召喚はラムウ。ノーミスだったにも関わらず…平均Level50超えてる…倒せませんでした。どれだけタフなんだ⁈とアビリティ見直し。経験値アップを捨てて溜めや、道具にナイツの欠片‼︎などを投入。結果ギリギリの勝利となりました。初めて本気で倒しに行きました。

が、勲章埋まらず。あと何を倒してないのか全くわかりません…

究極の譜面、様はクリアするために体力が残ればいいんです。プロテスやリジェネを活かせれば何とかAは笑

先日渋谷ですれ違い。やっぱ東京あっさり集まるわぁ

Re: カーテン、遂に壁当たる

おはようございます〜いやはやすごいですね! もはや私とは別次元の世界…。
強化型カオスってデカオさん(デスペラードカオス?でしたっけ)ですか? カオスにはカオスを!というわけにはいかないかな…とか思ってみたりも。でも、最終的に倒せたのですからやはりすごい!

私は最近少々お休みというかのんべんだらりと本日のオススメをプレイしてあとはちょこちょことやっております。
そういえば先日の秋葉原でまたムーバー地図が来ました(笑)
他にもプレミアム地図をいただけたので、他のクエストとあわせてまずは仲間を揃えなければ…アーシェさま〜〜〜←お姫さまパーティを組んでみたいと思ってたり。

究極の譜面は、まずは練習モードでプレイしてみることにします。でもその前に熟練の譜面も埋まってないので気長にそちらが先かな?とも。楽しいです♪
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック