TFFCCプレイ記:ビビを仲間にできたのですが…

FC2ブログさん全体がアクセス集中でちょっとびっくり、更新が少し遅くなりました〜(といっても30分程度ですが…。何があった?)

気を取り直しまして。

アーシェさまとビビと散々迷ってビビにしました、な今夜です。
あのですね。やはりですね。
究極の譜面はまだ無理だーーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
…しくしくしくしく。

ラスボスがアルテマウェポンだったのですが、それはそれとして、「こびとのパン」を使わずにそのままゴーゴーしてみたら(ちなみにその時の布陣は、フラン:アグリアス:ガーネット:ライトニング2)……。
曲をクリアする前にボスが倒せないー!  雑魚が邪魔ー!
召喚獣がチョコボになったー!!←これはまあいつもですが
フランのチャクラとガーネットのリジェネがなきゃ死んでたけど、コスモスさまを入れるべきだったか!!!みたいな展開に…。

熟練の譜面でもボロボロだった曲で究極の譜面なんて…ヽ( ´ー)ノ

それでもなんとかランクはBでしたがクリアして(残りHPがオレンジでした)、ビビさんをお出迎えしました。
これで黒魔法系のキャラが増えた〜よかったよかった。
今までティナさんとシャントットさんに頼りきりで偏りまくりでライトニングさん(2nd)にもお願いしてたくらいですから…。
少しはメンズにも(ビビはメンズでOKですよね、確か)頑張ってもらわねば。

あ、そうだ。
今日はDLCの発表日でした。
色々曲が(キャラはなかった、残念)増えましたが、私はFF7のルーファウス歓迎式典とFF12のフォーン海岸をゲット。フォーン海岸の曲、大好きなんです。ふふふ。
でもできればBMSでほしかったな〜(^_^;)
セロビ大地も好きです。これはFMSでほしいよう。

ルーファウス歓迎式典は既にプレイしてみたのですが(これもFMS、もちろん)、視ちょう率(笑)が出るのです!
いつもはFMSで走らせたりしないクラウドに登場してもらったのですが愉快でした(ばしばし)。なつかし〜。
そういえばこの頃までは結構のんびり和やかだったような気がする、FF7って…。


もひとつ小ネタ。今までプレイしていたムーバームーバー(ry)地図なんですが、同じ名前で違う地図をプレイしてみたら…なんか曲が途中で違う曲に!(゚ロ゚)
同じ名前と言えど、目的地前のFMSはFFTの「Prologue Movie」とは限らないし、なんだかやたらFF3の「最後の死闘」ばっかりだし(そしてBADが一度は出る)、FF12の「エンディング・ムービー」も2回ほど戦うはめになるし…おやー?
面白い現象でしたトサー♪
スポンサーサイト

コメント

同じ地図ばかりしますと

こんばんはかずおです。
あと16人でレベル99全員達成になりますが、お気に入り曲が例の地図曲で埋まってきました。三ヶ月かけてコツコツ回数重ねたお気に入り曲目が、二週間足らずでタイタンやプロローグに、朱雀などが占めるように。

ルーファスの曲、購入しました。視聴率気になりますね笑
だけどあの視聴率なら責任者から手榴弾✖️6送られてくるんじゃ?とアイテム追加に期待しちゃいました。

Re: 同じ地図ばかりしますと

まだ仲間が集まらないSarururuです、おはようございます。
他のクエストもやらなきゃーとか思うのですが、時々降ってくる(降ってくる?)究極の譜面に怯えておりますよ(^_^;)
レベルダウンの実とかうまく使えばよいのかな?と思ってみたり…。
お気に入りの楽曲より前に何故か「ゴルベーザ四天王とのバトル」(経験値集めのためにこればかりプレイしてた時期が)やら「Shinryu」やら「Force Your Way」が入ってます。で、その後にFFTがずらーっと。
もっとFFTで遊びたいのですが、これ以上は増えないかな?と悲観的です。

ルーファウス歓迎式典、あれはチェインが繋がると視ちょう率(笑)が上がっていくようですね!(電撃より)
手榴弾はアイテムに入ってたら怖いですが、ボムのかけらとかになってたりして…それはそれでありがたいかも。
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック