桃モッツァレラ作って食べてみました

巷でウマい、いやウマくない、やはり桃はそのままが一番だいややっぱりウマかったと評判(?)の桃モッツァレラ。
そういえば今年桃食べてないよ!ヽ(`Д´)ノと気付いたので…スーパーで4コ(福島産の中サイズ)入りのを買ってきました。あと、モッツァレラチーズ。
*しかしモッツァレラって非常~に打ちにくいですね(こら)

レシピには白ワインビネガーとあったのですが、家にあるのはバルサミコ酢。
これでも大丈夫ということだったのでそのまま作ってみました。
その前に桃の切れっ端のつまみ食い。ウマー。

で。
肝心の桃モッツァレラですが…(あ、レシピなどについてはぜひ皆様検索してみてください)
普通に美味しかった。です。はい。
桃とチーズと塩コショウとオリーブオイルとバルサミコ酢とレモン汁だな~って感じですが混ぜてもまあこの味わいなんだろうなあという…。

美味しかったよ。
でもそのまま桃を食べても美味しいと思うよ。

ということで(?)まだ家には2コ桃が残っています。
これはそのままざくざくと斬って…もとい、切って美味しくいただきたいと思います。

以上報告まで~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック