TFFCCプレイ記:初フルクリと例の地図と動揺の嵐

ただいま基本の譜面をひととおりプレイしておこうということでミュージックセレクトでちまちまとプレイしております。
BMSは終わったのですが、さっぱり手をつけていないFMSとEMS…どちらも苦手で(^_^;)
FMSは→うねうねホールドをしているうちにタッチパネルからペンが外れそうになってBAD判定が出ることが。
EMS→まだFFTとFF7ACしかプレイしてないぜヽ( ̄▽ ̄)ノ

それでもFMSをプレイするうちに少しずつ慣れてきて、こんな結果を出すこともできるようになりました!
20140819_192657.jpg
FF7の飛空艇のですね。やはり耳が馴染んでたのかなあ?と思いつつ。
初見だったのですが、いやーうれしい。SSSが出るのも嬉しいけど、やはりすべてクリティカルで終えると(まだこれしかフルクリないんですが(よろり))爽快です。
…GREATが1回入ったやつとかは結構あるんですが。

しかし、レベル上げ作業は本当に地道~にやらんとあかんのかな~。
あのムーバーだらけの地図ほしいなあ…。
*経験値がじゃかすかたまる地図が存在するらしいというのを聞いてからすれちがい通信でもらえないかとかヨコシマな考えを抱くように。プレイ動画を拝見してさらにほしいと思うように。


【シアトリズム】番外編:ゆっくリリカが往く2【カーテンコール】
ムーバームーバームーバームーバー(以下略)の地図のプレイ動画さん。

で、確認のために&継承クエストなるものをやってみるか~と思ってよーく見てみたら…あ、あれ?なんか見覚えのある名前の地図が1、2、3枚…同じ名前のプレミアームな地図が…(動揺)
その名前は「Lv50 記憶に眠りし経験を求める幻想を奏でる旅路」という地図。
(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)
うかつでした!経験~から始まるんじゃなかったんだ!!
ていうかいつの間にもらってたんだ自分ー!!と思いつつプレイ。
動揺が収まらないのですごくへろへろな状態でプレイ(笑)。
エーテライトがある道をてくてく歩くことにしたので、まずは妖星乱舞(熟練の譜面)でしたがなんとかクリアして出てきたのはやっぱりケフカとあとなんかへんなボスさんと…マジックポットとムーバー。ムーバーだらけ。

いただいた経験値はこちら。
20140821_144919.jpg
…。エドガーさんとオルランドゥさん(シド伯ね)が一気にレベルアップしました…。
クラウドとティナもレベル初期化できるなあ…。いや、クラウドはCP足りてるからこのままでいいんだけどなあと思いつつ…。ティナも足りてるっちゃ足りてるのでいいんですが。いやどうなんだろう。

私も早くこの地図クリアして他の方に配れるようにしたいです!
それでは引き続きプレイ頑張ります!!

ちなみに基本の譜面のクリア曲数は現在188/227まで来ました。ほ。
スポンサーサイト

コメント

あ、あった。本当だ〜

リズポ20万のかずおです、こんにちは。

地図記事見まして…私も三枚。恥ずかしい…

さ、レベル初期化繰り返してCP99キャラ作成目指しましょうか。下手にアイテム使えば一発でレベル99って事?かな?ドキドキワクワク

Re: あ、あった。本当だ〜

ありましたか!(^^)
この地図、鍵を使うのでまだ1枚しかクリアしてないのですが、ダンジョンに入る前のFMSの曲がFFTの「Prologue Movie」で嬉しかったです♪♪
それにしてもショートの割に長い…とか思ってみたり。みなかったり。ムーバーだらけで楽しい地図です。

レベル初期化のCP99キャラ、魅力的ですね!
私のところはティナが「「ラ」系+れんぞくま」でCP64使っているのですが(一度レベル初期化+コレカクリスタリウムで強化したので64/66)、もっとパワーアップさせたい…。
FFTキャラも…今のところ困っていないのですが(^_^;) 本当はシド伯についかぎりがあったらなあなんて思っています。

ただ、1マスあたりでもらえる経験値の上限は「9999×4=39996」らしいので、一発でレベル99は…グロウエッグとか使ってみるとどうなんでしょう。
でも地図クリアする頃にはじゃかじゃか上がっていることは間違いないと思います。うふ。

今はエーコとコスモスさまを育ててみたりしています。それが終わったら今度こそ主要キャラを初期化〜!です!!

連発コメごめんなさい

育てる…アイテムの中にはアルテマの書とか
メテオの書とか凄い魔法や技のアイテムもあります。
それを使えば更に強いキャラに…
音ゲームでなく育成ゲームだと認識しています。
我がラムザは経験値を多く得られる書を使い、
目標の初期化10回を目指しています。アグ姐も投入しましたが、
ラムザのレベル3でなく、レベル2の書物。良いアイテムはなかなか
出ません。攻略サイト見ればドロップアイテム分かるんでしょうが、
多分赤い楽譜…いやん。

Re: 連発コメごめんなさい

レベル5フレアの書は持っているのですが、まだ使っていません…。勿体無くて←こら。誰に使おうというのもあるのですが。
アルテマとかメテオもうまくフェイスとかと組み合わせれば一発で複数敵吹っ飛ぶらしいですね。
今度ティナとシャントットさんをパーティーに入れてふっ飛ばしてみようかな…そのためにはCP上げなければ!
私はどちらかというと「ついかぎり」がやはり便利で、あと「ラ」系魔法に頼っています。
中級EXPの書は余りまくっているので今度アグリアスさんに使おうと思います〜。

赤い譜面は…一度だけ地図の中でプレイしましたが地獄でした…(ばたり)
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック