夏コミ(C86)行ってきました~

*一般参加なのでカテゴリ的に同人活動というのはどうかと思うのですが、コミケにおいては一般参加も参加者だ!ということでこのまま書いていきます〜。

旅行ジャンルが金曜日だということ+天気もよさげということで超ひっさびさにコミケに行ってきました。
*行かないつもりだって言ってたくせに。
いつ以来だろう…サークル参加が2008年最後で、一般が…09年とか10年とかだと思うんですが。
相方はのほほんと毎回何故か行ってるんですが。

そんなことはさておき。

今回の目的は~。
1:お目当ての旅行記本を買うこと。
2:お目当てのステマネ読本を買うこと。
3:おつかいをすること。
4:企業ブースに行って文化放送でお買いものすること。
5:すれちがい通信がどれほどのものか体感してみること。←NEW!(???)

何故か昨日は早めに寝たのに、さっぱりぽんと寝つけなくて少しだけうとうとしてもうだめだー!と3時半に起きました(ばた)。
横になってたから少しはよかったのかもしれませんが、これじゃ遠足前の子供ですよと自分にツッコミをいれたくもなり。
そんなこんなで少しTFFCCプレイしてから準備をして11時ちょい過ぎに出発。12時ちょい過ぎに着きました。

ところで私は言いたい。
日傘!日傘!! あんなにMRでもカタログとかでも書かれてるはずなのに日傘をさすな!!と私は言いたい。
読んでないんだろうなあ…と思いつつ、待機列じゃないからいいんだと思ってるのかなあとも思いつつ…真相は闇の中。

閑話休題。
久々の夏コミ(1日目)は風がやや強く、でも晴れててちょうどいい天気だったんじゃないかなあと思います。
で、目的地は西ホール。結果から言うと、お目当てのサークルさんの本だけゲットして1~3を達成。
それから企業へ行こうとして…なんだか凄い人混みになってて+Twitterの情報で目的の文化放送ブースの列がえらいことになっているということでとりあえず様子見に登ってみたのですが…。
相方が(私じゃなくて相方が行きたいと言ってたのです)「こりゃダメだ~」ということでリタイア。
ホンダブースも見たかったのですが、ゆっくり見られる雰囲気じゃないんですね企業ブースって…。うーん。やっぱり私には合わないかも(^_^;)

ということで1時間半くらいでビッグサイトを後にし、新木場でカレーを食べ、白桃ジュースを飲んで座って帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

そうそう、密かに(全然密かじゃない)期待してたすれちがい通信によるTFFCCのプロフィカ+地図交換ですが、15人の方とすれ違えることができました!(ただし、行きがけに既にひとりとすれ違ってたので会場では14人)
うわっほーい!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
*なお、東のスクエニジャンルに行けばきっともっとすれ違えたんでしょうね。

ムーバーだらけの地図はさすがにありませんでしたが、継承クエストもあとでプレイしてみたいと思います。今は目がしょぼりらでダメざんす…。

そんなこんなの夏コミ1日目のご報告でした。
明日以降はなんだか天気があやしいらしいので行かれる方はどうぞご注意くださいませ~!
スポンサーサイト

コメント

一部訂正します

私は20人歩道…とお伝えしました。確かにカードは+20程度でした。が、地図が+40になっていた…

私はリズポ五万未満は無条件削除と決めてました。
削除した人数忘れてたのです。勲章…99人すれ違い達成…もしました。
地図は80枚あり、レベル低い地図は初期化したキャラ専用にしています。コツコツプレーも限界が来ていて、究極地図をやらねばならないのかな?

Re: 一部訂正します

あ、私もすれ違った人の数と地図の数が一致しませんでした。不思議です。
99人すれ違いはすごいですねー! 私いつになったら達成するのやら(^_^;) 気長にいきたいと思います…!
今は主に熟練の譜面とショートのクエストメドレーを行ったり来たりしていますが(基本の譜面がとろく感じるようになってもきたり)、究極は…プレイ動画見てると「絶対無理〜!」と思ってしまって手が伸びません(^_^;)
ムーバーだらけの「経験の〜」で始まる地図がほしいです…。

調査報告

毎回すいません、かずおです。
地図98枚確認しましたが、残念ながら経験地図はありませんでした。
本当に貴重な地図ですね、それ。ほちい…
基本…ある意味難しくなります。遅い!タイミング合わない!
現在配信ふくめると266曲あるシアトリズム。今後どのように曲が増えるか
不明ですが、頼むからタクティクス!ロマサガ!と願うばかりです。

Re: 調査報告

ありませんでしたか…残念!<経験〜の地図
基本の譜面は植松さん楽曲はそうでもないような気がするのですが、それ以外の方の楽曲(特にFFTとFF12…)が難しいです。TrisectionとかAntipyreticとか。
ロマサガは私はプレイしたことないんですけども、今回DLCに入ってるのは25周年絡みだということらしいですね。
FFT来ないかなあと私も祈ってます。橋上の戦いきたからしばらくは来ないかもですが…ううう。
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック