そういえばツール・ド・フランスですが

今年のツール・ド・フランス(以下ツール)はNHK BS1のダイジェスト番組「まいにち ツール・ド・フランス」でゆっくりのんびり見ておりました。

最初は。

しかし!
今年のツールは波瀾万丈というか、前回王者のフルームさんがリタイアしたり、同じく優勝候補だったコンタドールさんもリタイアしたりと…途中でアウトになるのはとても寂しいものです。
ご本人にとってもとても悔しいだろうなあと思う次第。

私は最初はキッテルさんを応援してたんですが(なんか選手にはさん付けしてしまう(笑))、だんだん紹介されなくなり(ポイント争いには強いけどステージ優勝とか華々しいのがなくなってきた?)、最後にはペローさんを応援。最終的に2位になりました!
*だって歳が近いから…あははははは(逃)。
相方はロドリゲスさんを応援してたんですが、山岳賞ジャージをとれず…残念。

それにしてもマイヨ・ジョーヌになったニバリさんの走りは圧巻でした。
どこでも強い!
いやはや。でも最終ステージで自転車乗りつつシャンパン飲んでる姿は笑いました。

最終ステージを見終えた直後に総集編のご案内があって、それが実際に見ていた時間の10分後だったので「(゚ロ゚)」となりつつ慌ててBDレコーダーに録画。
そちらもあとでゆっくり見たいと思うのでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック