宇宙博に行ってきました~

「宇宙博2014―NASA・JAXAの挑戦」こと宇宙博を見に、友人と幕張メッセへ行ってきました!

行ってみたいなーという友人の言葉に飛びついた形だったのですが、とても楽しく興味深く見ることが出来ました。

行きは南船橋まで「ヒカルが地球にいたころ……」の最終巻を読みつつ(4月末発売だったのですがまだ読んでなかった)そこから京葉線に乗り換えて海浜幕張駅へ。
時間があったので本屋さんでまだ買ってなかったナナマルサンバツとちはやふると今日発売のヅッカヅカを買って待つこと数分、友人と合流。れっつらごーでございます。

公式サイトがもちろんあるので詳しい内容は書かないでおくとして(疲れたから書かないともいう←こら)、平日のせいか夏休みでもちょうどいい混み具合。
そして食いついてみているのは子供よりむしろ大人(笑)。まあそうか。

20140723_115717.jpg
スペースシャトル~

私もそんな大人のひとりなのさ~と思いつつ、そうですね、一番面白かったのはアポロ関係かな。あと、ちょっとだけ最初に紹介されていたソ連関連の展示。
キリル文字読めんのでなんて書いてあるのかさっぱりぽんでしたが(^_^;)
声優の上坂すみれさんに翻訳してほしくなりました。

あーあとISSも面白かった。それと、最後の方にあったRed Bullのびっくり企画。何がどうびっくりなのかは内緒。ていうか本当にRed Bullはどこまでやるんだ…とポカーンとしました(笑)。

帰りはイオンモール幕張新都心でごはんを食べ(そして案の定迷子になる)、パンを買って…ちょうどよく武蔵野線があったのでそれに乗りまして。

いやー外にでるってたまにはいいなあと思いました。
*日頃引きこもり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック