ClariS「PARTY TIME」を聞いたよ

アリスさんの「学業専念」での卒業を受けての第1期ClariS最後のアルバムにして3rdアルバムである「PARTY TIME」を…今頃聞いております。
だって25日発売だと思ってたんだよ!
なんでだかはわからないよ!!

…本当に何故なんだ…。

そんなのはさておき、ちょっと感想を。
…曲別に書きたいんですが、たくさん(全部で12曲、53分)あるので好きなのを…。

全部だ!(ばし)

Winkみたいな感じのが今回何故かすごく多いような気がします。
いや、デュエットというとこれが頭にぽこんと浮かんでくる世代なせいもあるんですが(^_^;)

その中でちょっとアリプロみたいな出だし(かつ「追憶のヒロイン」←Winkみたいな)の「眠り姫」がまず好きだなー。ダガダン!というパーカッションが(笑)
でもしょっぱなの「Drawing」もいいなー。
アルバムの名前が「PARTY TIME」という名前ではありますが、別れを連想させる曲が多いのもやっぱり聴く方の姿勢もあるのかしら。
暗い曲という意味ではないんですよ、なんというか思春期の最後みたいな感じ。
甘酸っぱさの懐かしさみたいな…うまくいえにゃい。

しかし歌うのは難しそうな曲が多い…キーが高いぜ!(がくり)

「Time」も切なくて好きです。「かくれんぼ」も最後が泣ける。「Orange」もいいなあ。

おすすめです~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック