明日はFFT発売17周年、思い出をry

1月にそういえばFF7の思い出挙げてけみたいなのがTwitterのTLに流れてたので、それを真似っこしてFFTの思い出などを…。

……。

毎年やってる気がする(^_^;)

のですが!
結構忘れてるんですよね…。
だって17年ですよ。
途中で獅子戦争があったからそれで思い出してみたりもしたり、シナリオサイトさんを巡っては「ほほうそうかそうか」などと勉強したりも懐かしく。
で、今は「あれ?アルガスの名字ってなんだっけ、そうだ!サダルファスだ!」と思い出してみたり。

さらにいえば今ちょっと頭のなかが幻水(1~3)で転がってるので、ディリータと幻水2の某幼馴染くんとの違いとかをしんみり考えてみたりもしています。
*分からない人が多そうなのでこれはここまでにしておこう。
**でもプレイ当時は「あー似てるなー」で終わってた自分がいる…何故に。

ところで「獅子戦争」といわゆる「無印」では好き好きが分かれる(追加されたシナリオに「遅出しじゃんけんだー!」となった部分も…あったり?なかったり?)ところですが、私はどちらも好きです。
でも今プレイするなら音質改善されるなら「獅子戦争」版かなあ…どうなんだろうなあ…。
ベイオさんのシナリオの部分よく把握してないんだよなあ…。←オイ

あ、でも獅子戦争にはユニット紹介とか入ってないからそこらへんは無印版の勝ちですね。
やっぱりあのユニット紹介とかPRムービーとかはかっこよかった!

そんなわけで明日松野さんあたりがなにか呟いてくれなかろうかと期待する次第なのでした(笑)。

そうそう、テンプルナイツの皆さんがんばってくださーい!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック