チョークバッグ作成記その3とヨコハマハンドメイドマルシェ2014

チョークバッグをぽつぽつと作っております。
ぽつぽつというか、ちょみちょみというか…???
ファスナー部を無事作ることができたので、次の表袋を縫うところを進めておりました。
ただし!
まち針で止めてというのが無理だったので(^_^;)しつけをかけてミシン糸30番で縫っております。
で、縫う前ととりあえず前の方を縫ったのがこちら。

20140606_154353.jpg

20140606_185215.jpg

ファスナーがどちらに来たらいいのかと考えたのですが…こっちだ!と思って縫ったら見事に逆でした(ばたん)。
でも縫い直す=リッパー発動するのは嫌なので&このままでもなんとかなりそうなのでこのままで進行。
ははは…。


で、そのあと表袋の後ろのほうもしつけのちミシンでゆっくり縫い縫い。

あとは裏袋を作るところで今日になったのですが、今日はヨコハマハンドメイドマルシェ2014という催しに行ってきました。
名前に横浜が入っていますとおり、場所はパシフィコ横浜。
ああ懐かしい、その昔情報処理試験受けたところだ…(一応受かった)
そんなことはさておき、いやあハンドメイドの祭典ですね! 色々ありすぎて目移りしまくりでしたが、目移りしすぎてくらくらしたりも(笑)
やはり多いのはアクセサリー系だったのかなと思うのですが、こちらsavon de natureさんのペンケースをゲットさせていただきました。
リバティにマスタード色のレース生地&リネンが素敵ながま口ペンケースです。

20140608_171928.jpg

*写真撮るのに最初D300持ちだしたのにさっぱりうまく撮れなかったのでCOOLPIXさんで…

うわっほーいヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
あと、マカロンとガレットとタルトと燻製ピーナッツと燻製オリーブオイルを買ってきました。←後ろふたつは相方が。

帰りは湘南新宿ラインで。結構楽~に帰ってこれました。よかった。
さてチョークバッグの作りを作るか…な?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック