カメラのグリップとトリセツ。

20140519_175839.jpg
本日のラトさん。D300+AF Micro Nikkor 60mmで撮影です。

昨日の日記のあと、家にあるD70さんとD300さんを取り出してみました。
結果、D70のグリップが悲惨なことになってました…めためた。
どうやら暑さと使いすぎで加水分解かなにかを起こしていた模様です。なんてこったい。
D300のほうも多少めためたちっくなのですが、まだなんとか使えるレベル。
なので、バッテリーのクイックチャージャーをこれまた出して充電、撮影してみたのが↑です。

それにしてもD300は元々そんなに触ってないので(汗)すっかり使い方忘れてますね…取説読んで勉強し直します。
そしてそのあとにでもD5300はいいかなあとか…でも重いよ、やっぱりD300さん…はっはっはっ。
825g(D300)→500g前後(確かD5300はこんな数字)になるのはでかいなあ。

それよりもマクロレンズだ!(まだ言ってる)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック