かめらがほしい

がめらー!

と叫んでみても何も出てこないのでまじめに書きましょう。

今持っているカメラは、ニコンのD70とD300、そしてCOOLPIX S8200なのですが、最近すっかりぽんとデジイチは触らなくなっておりました。
何故といえば、何故なんでしょうね。
特に理由はないのですが…強いて言えば撮りたい対象物がなくなった?ということかも。

植物も近くにあるわけでもないし(あっても他所様の庭の中(涙))、かといって撮りに行くにはフットワークが軽くない。
とか言っている間にどんどこと腕が落ちる…いや、いいんですよ? それはそれでも。

でもなんだかふと最近のカメラってどんなのかなあと思ってしまったところがいかにも私らしい(^_^;)
もとい、夢の中で写真撮っている自分がいてそれがとても楽しそうだったというのがうらやまーだったので…。

今日カメラを見にヨドバシカメラ(マルチメディアAkiba)に行ってきました。
その前にこれかなーと検討をネットでつけてたのは(朝もはよから)、バリアングル液晶つきのD5300さん。

D70→D300→ときて、次に「?」となっている私にはどうなんだろうと思ってたのですが、実際にヨドバシで触ってみたら結構軽くてほほうと思いました。
…まあバリアングルなのはもしかすると使わないかもと思ったりもするの…げふ。
でもwi-fiとGPS内蔵なのは今になっては便利ですね!
これからカタログ見る予定ですが、触感はよかったです。

ちなみに、D3300は小さすぎてというかんじ。
ついでに見たCanonのEOS Kiss X7は軽くてびっくりという具合。しかしレンズ資産はないので、やはりニコンに戻るのである…いや、ニコンの方もどのみちマクロレンズ買い直しなんですけど(モーター入ってないマクロレンズなので)。

ということでマクロレンズやらSDカードやらフィルムやらフィルタやらカバンやら買ったら結構なことになるんじゃと戦々恐々としつつ帰ってきました。
使いこなせればいいんですけどねー。
どうなんだろう。

20110518_115721.jpg


おまけの写真は3年前の今日小石川植物園で撮影した花。
レンズはAi AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dさんです。

…AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDがほしい…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック