ペットボトルホルダー完成&日本橋周辺うろうろ

北海道に行く前から作っていたペットボトルホルダー(母の日のプレゼント企画その3)が完成しました。

こんな感じです。
20140503_070213.jpg

上の口布は綿麻で、本体部分がリバティのミリー。
よく見ると(見なくても)ずれているのがわかります(^_^;)
ちなみに、中には保冷シートが入っていますが、そのためなのか何なのかこのペットボトルホルダーはまっすぐ自立してくれません…。

なんてこったいヽ( ̄▽ ̄)ノ

一番の難所は、ぐるぐる一周ではなく、最後の紐をコードストッパーにまとめて2本通すところでした。結構バネが強くて&紐が入ってくれなくて最後は目打ちで引っ張りだしましたとさ。

今日はどこから作り始めたのかというと、底のマチ部分を作るところからだったのですが、1時間と少しで完成。
朝の5時半~6時半でできてしまったのでさてどうしようということで出かけることにしました。

義母上からのミッション:「何かお菓子をのせるようなお皿があったら色々買ってきてほしい」を果たすべく…どこがいいか悩んだ末にとりあえず良い物を見ておこうかと日本橋へ。
三越とコレド室町3に行ってきました。

コレド室町3のほうで可愛くてコスパがいい和皿があったのでそれを買って、コレド日本橋のほうでごはんを食べて、銀座まで行く体力がなくなったので(汗)ショートカットして大丸のピエール・エルメさんでまたマカロン買って帰ってきました。
*帰りに寄ったSeriaでもお皿を購入。

さてそろそろ梱包をしないと母の日に間に合わなくなるなあ。何気に時間がない!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック