盛岡から戻ってまいりました~

祖母が他界したという22日に連絡を受け、23~25日まで盛岡に帰っていました。
本当はもう少し長めに帰省しててもよかったかもしれないけど、GWにがっつんこということで平日のうちに戻ってまいりました。

帰ってみたらびっくり、桜が満開でした(最初は七分咲きくらいでちょうどよかった)。
ということで、桜と岩手山の写真をまずは。
20140424_095348.jpg

あと、家に住み着いているねこのしろさん。
20140424_065115.jpg
おっとりだけど懐こいです。
あと2匹いらっしゃるのですが、どちらも名前は「にゃんにゃん」。
オスのほうはまだ触らせてくれたりするのですが、メスのほうはだだだだと逃げられました…。
とまれ、しろさんはのんきに腹をだして寝てました。それもまた可愛かったのですが。

まあ、お通夜~火葬~お葬式~法事という流れでお手伝いしつつ、祖母についてあれこれ思いをはせたり…。
前から私のことは分からなくなってたので覚悟はできてましたが、それでも小さい頃はよくお世話になったのでやはり寂しいものがあります。

話は変わりまして、そんなこんなで盛岡発9時50分のはやぶさで帰ってきたのですが、こまち連結タイプだということでこまちに乗ればよかったか?!(新しくなったんですよね?)とあとで気づきました…。遅い。

帰ってみると待っていたのはこの前ハンドメイド通販サイトの「minne」で買ったネックレス&チョーカー。
20140425_135327.jpg
どちらもかわいい♪とポチリとして届くのまだかなと思っていた間に盛岡に帰ってたのでしたが、実際に見るとやっぱりかわいい。素敵です。
*ジュエリーボックス買わねば…。
minneさん経由で買ったネックレスはもうひとつあって、そちらはこれから届くのですがそれも楽しみです。

あと、メルシーさんでリバティを買ったのですが、以下こんな感じ。
20140425_140839.jpg

20140425_140938.jpg

20140425_142232.jpg
1枚目:カペルのコットンシャンブレー
2枚目:左からザンジー・サンビーム、エリザズ、ミリー。真ん中のバイアステープはカペル。
3枚目:柄の名前が分からないのですが、メルシーさんからいただいたリバティキルトのはぎれ。はてどうしよう…。

ちなみに父が山菜「おこぎ」と味噌漬けとくるみを細かく刻んで混ぜたふりかけを作ってくれたので今日の夜ごはんはそれをかけて食べようと思います。
春の味だーヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック