グラニーバッグ2個め製作記(というか完成編)

あれ?という間にできあがりました、2個めのグラニーヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかしとんとんと行ったわけではなく、ミスもありました…。
たとえば、裏バッグを作っている最中のこと(裏バッグというか中のバッグですね)。
裏地とポケットの生地をあわせられない(゚ロ゚)
何故かずれる!

20140415_142805.jpg
5mmくらいずれてーら。

た、たぶんなのですが裁断したあとにスイスイとアイロンをかけたので伸びたのか…もしくは裁断時点でちょっと多めに裏地を切ったか…。
このままでは捨てミシンかけられないのでポケットの方にあわせて裏地を切りました。

あとは問題なかった…かな?
そうだ、最後のDカンをつけるところであんまりにも分厚すぎて(11号帆布+オックス生地+リネン+2mm厚のコットンテープ×2+コットンテープ)ミシンがパワー不足になり…。

ががががががががが。

仕方ないのでブーリー(回し車)を回すも、回らない。
仕方ないので針を上下させる装置(名前が出てこない(^_^;))でそろろと縫って完成しました。

完成品はこちら。
今回のショルダーストラップは昔使ってたバッグに付いてたのを取り外しています。
なので正直なんだか色あせてて変な具合に。

まあいいや←こら。

20140416_105726.jpg

20140416_105814.jpg

20140416_105909.jpg

20140416_110012.jpg

ポケットは両側面につけた&仕切りがあるので全部で4つです。
いやはや作るの楽しかった~♪

もうひとつ作る予定(自分用の)ですが、その前に他のも作ろう…。色々とね。
またパターン買ったので…。ははははは。

午後はおでかけしようと思います。
その前にごはんごはん。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック