あと2つグラニーバッグを作るとするとの巻

その前に本日買った&届いた布のご紹介~。

20140413_151021.jpg

20140413_200705.jpg

1枚目は地直ししている最中に撮ったのですが、コスモテキスタイルさんのソレイユコレクション(と書いてあった)。ヴィシーズ三郷店で買いました。
黄色と辛子色が混ざったようなベースにストライプがビビッドな一品です

でもって2枚目はRick Rackさんでマキシスカート用に買ったオリーブグリーンのギンガムチェックリネンと、カプリーヌ(帽子)用に買った綿麻シャンブレーです。

で、ここからが本題。
先日グラニーバッグをようやく完成させましたが、なんだかまた作りたくなってきて…。
ひとつは自分の母上に母の日に贈れればいいなと考え、もうひとつは自分用に。
え? 前回作ったのは誰用なのかって?

謎です。
*試しに作ってみたともいう。

なので手持ちの布とか、リデさん(帆布屋さん)の帆布見本を出してきて色々合わせてみる…

20140413_200722.jpg

20140413_200754.jpg

20140413_202232.jpg

1枚目の柄は懐かしのルシアンのMy Folklore。ずーっと昔に買って大事に大事にとっておいたものについにハサミをいれたいと思います。いれるのはカッターだけど。
本当はスカートにすればかわいいかなあとも思ってたのですが(ミミの部分がスカラップみたいにプリントされている)、まあいいや(??)ということで。
これにあわせる帆布はどれがいいかなあと探して…ムーン。
よく分からなくなって次に。

2枚目。
さっきのソレイユはあっさりと決まりました。
先日(今日じゃなくてこの前買った)買ったRick Rackさんのナチュラルリネンのストライプです。
で、これにダークブラウンの帆布ハギレをあわせます。

3枚目。
最終的にわけわかめになって散らかし放題(^_^;)
結局、1枚目のMy Folkloreを基調としたグラニーの裏地はなんだか家に転がっていた生成りの…たぶんコットンだと思うんですけど(綿麻かなあ)それを使おうかなと。
そして底布はRick Rackさんのはぎれセットで手に入れた麻デニムに接着芯を貼って使おうかなと思いました。

いつ作り出すのかは分かりませんが…あ、ちなみにソレイユが母上にで、My Folkloreが自分用に作る予定です。
他の材料はあるので作り…そうだ、マキシスカートのパターンも届いたんだった!
とにかく今週はだばだばと作るぞー!!

でも今日はもう寝ます。どろろろろん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック