グラニーバッグ製作記その5(完成編)

今回画像が7枚あります~。

前回は表バッグと裏バッグを縫い合わせたところで終了したのですが、昨日バッグ口にコットンテープを縫いつけまして…失敗しまして…リッパーも発動して(ほどいた)片方だけ残した状態で今日を迎えました。

結論。
バッグ口のコットンテープ縫いつけはしつけをするよりピンチで押さえたほうがよかった(^_^;)
20140411_151159.jpg

こんな感じ。


Clover 仮止めクリップ [22-736]Clover 仮止めクリップ [22-736]
()
Clover

商品詳細を見る


でもってそこからいよいよバッグの持ち手です。
厚さが2mmあるので分厚い!
アイロンで折り目をつけようとしてもなかなかつかない!しかも何故か湾曲する!!

何故だー!!

とか言いつつどうにかこうにか折ってーバッグ口をピンチで止めてー針を16番に替えてー
ぬいぬいぬい…

一つ目の方でさっそく脱線(ばたり)
裏バッグのほうが縫えてないという状態になり、ここでもまたリッパー…じゃなくてこの時は目打ちを発動させまして、生成り色なのをいいことに途中から縫い直し(^_^;)

この教訓を踏まえて二つ目の方は若干裏バッグの方に折りを多くしておき、その上で縫っていきました。

で、一応持ち手が付いたのがこんな具合です。
20140411_163449.jpg
しかし、まだだ、まだ終わらんよ!
20140411_163510.jpg
持ち手の突き合わせの部分を隠すついでにDカン(ショルダーストラップ(これは買った)をつける金具)をつけて~。

完成!
写真をばばばと載せましょう。
20140411_171935.jpg

20140411_172105.jpg

20140411_172118.jpg

20140411_172129.jpg

初めてにしてはまあまあかなと思います。柄がかわいいのうと思うのですが、しかし使うのは難しそうなバッグ…サブバッグかなあやっぱり。
ショルダーストラップは取り外し可能なのですが…普段から斜めがけバッグで歩いてるのでなんだかマヌケなことになりそうな(ふたつもかけてると)。なので取り外すかなー。

とりあえずこれにて完成、お読みいただいた方、おつきあいくださりありがとうございました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック