ベイグラント実況見ております

ベイグラントストーリー(PS、2000年、スクウェア)は私のなかで一二を争うほど大好きなゲームソフトですが(他にもあるのよこれが)、久々にイベントとか見たいな~と思ったものの…プレイする気力はない。

もとい、プレイする技量がもはやない(^_^;)

ということでニコ動でプレイ実況を拝見させていただいております。
もう何度もプレイしたから(10年以上前の話だけど)いいよね?いいよね??
…なんだかこの文章、ゼノギアスのプレイ動画を見た時も書いたな…。

結局イベントだけではなくて、今回はfu-goさんという方のプレイ実況を拝見中なのですが(「ハハハ実況」で検索すると出てくると思います)これが面白いのです。
fu-goさんの声が聞きやすいのもありますが、ゲームそのものがおもろいわー。




それからポリゴンとかテクスチャとか細かいところとか松野節とか音楽も…。

すべてが好きだ!(ばしばし)

とか言いつつ一気に見るのは疲れるので、1日に2つくらいずつ楽しんでおります。
今は羽虫の森を抜けたところ。
ボス戦とか雑魚戦とか私そういえばあっさり何度も死んでたよなあと思うところをさくさく抜けていかれるので、すごいなあと感嘆しつつ見ておりますよ。

それにしてもグリッソムに対するシドニーの「役不足」発言は当時も今も「?」と皆でなったなあ(笑)
正確には「力不足」もしくは「役者不足」かな?

明日また続きを見よう…楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

わたしも

同じ方のではないですが、見てました!今みてもかっけえええ!ってなります!
同じく、今となってはチェインとか無理です。飛んだり跳ねたりもかなり難しかったような…
ロメオファンとして最後人相変わりすぎで切ないです笑

Re: わたしも

ですよねー! 何もかもがいちいちかっこいい!(><) じたばたしておりました(笑)
慣れればまたプレイできるのかもしれませんが、クリア後のセーブデータじゃないと無理かも…。
*その前にパズルが立ちはだかる(^_^;)

ギルデンスターンさんはあんなに渋かったのに最後壊れましたね。
もっと大物感があったのに…とりあえずスタッフロールの絵が人相悪すぎてひーっとなりました…。
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック