グラニーバッグ製作記その3

土日月とぐったりばったりとしておりまして、グラニーバッグを作る気力もなかったのですが(でもマカロンを買いに行ったりIKEAに行ったりはした)、今日はちょっとだけ進めました。

こんな感じ。
20140408_170550.jpg

表地と裏地にタックをつけました。
これまた苦手な作業なのでどうなることかと思ったけど、仕様書とにらめっこしながら(^_^;)縫い縫い…ぎゃー!ずれたー!!というのも一枚ありましたが…まあそこはなんとか。

でもって、あとは底布と側面(いわゆるバッグ部分?)を縫い合わせて…裏地の方なんですが、ポケットの付いている方と底布を縫い合わせるのはまた次の回ということで今日はおしまい。
なんだか短いな。

そういえばタックを縫うときに、すぐそばにあるマグネットホックがミシンにくっついて大丈夫か縫えるのかと最初どきどきしたのですが、ここは大丈夫、縫えました(笑)。
よかったよかった。

どんどん難しい工程に入っていきますがゆっくり進めていきたいと思います~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック