布と糸と私。

先日(24日)、裁縫部屋を掃除してたのですが、さてはて布はどれくらいになってしまったのだらうと積み上げてみました。
20140324_152354.jpg

こんなかんじでした…。
畳んで積み上げているのでそんなに量は多くないはずなんですが(?)、でも1mくらいは高さがあったです。はい。
ダンボールにいつもは入れていて(ムシューダをその中に入れて)3箱~4箱くらい?
+カットクロス&ハギレのAmazon箱
+リバティ&ソレイアードの無印良品布箱
十分多いか…。
がつんがつんと減らしていきたいです。

何を作ろうかな。

と考えているうちにあっというまにNUNOTOIROさんからペンケースのキットが届きました。

20140328_161440.jpg

リバティのエロイーズとファスナーと…まだ開けてない(こら)ので中身はちゃんと確認できてないのですが、接着芯の練習キット!
この接着芯、ドライでかけてくださいと書いてあるのですが普通はスチームでと書いてある方が多くて…どちらが正解なんでしょうか(^_^;)
難しそうですが頑張って作ろうと思います。

あとは~これも整理整頓したというか引っ張り出してきたミシン糸。
何故か圧倒的に厚地用が多い(赤のミシン糸)…。
20140328_163533.jpg

バッグを作っていた名残か?
多分そうだと思うんですけど、まあ…同じ色がたくさんあること(がくり)
103番という生成りをちょっと濃くした色が多いです。使い勝手よいですからね。

さて、頼まれたブックカバーを作るぞ~!
接着芯貼るぞ~!

今日は雨です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック