先週の木曜日に

日暮里で布を買ってきたのですが、それと同時くらいにRick Rackさんから色々届きました。
なのでまずRick Rackさんで買ったものから…。

主なものは
グラニーバッグ(パターン)
スリッポン&バブーシュ(パターン)
片面接着キルト芯
ナチュラルリネン
麻デニムのはぎれセット
20140314_130757.jpg

地直ししたら麻デニムはめっちゃ縮みまして、縦方向に30cmなかったです…なんてこったい!

でもって安田商店さん(日暮里駅の近くのお店のほう)で買ったものはこちら。

20140314_131001.jpg

20140314_131044.jpg

20140314_131106.jpg

20140314_131219.jpg

黄色い布はカプリーヌ(帽子)の裏地に使おうと思って買ってきました。
でもって青い布に色々な柄のお皿(プレート)がプリントされているのはPOLiSh NOSTALGIAというものなのだそうで、ネットでもノムラテーラーさんが販売中。
かわいい!と一目惚れしてしまいましたサ!
辛子色のもあったのですが、悩んだ挙句こちらに。
ミミもかわいいのです。
最後の一枚はこれもまた一目惚れ~。

何に使おうかはまだ悩み中ですが、使いたいと思います。多分バッグの裏地とかではなかろうか。

ちなみに、今は義母上進呈予定のトートバッグを作っております。
こちらはシンプルにストライプのコットンと11号帆布オリーブ、裏地にはルシアンさんの水玉があったのでそれを使っております。
完成したらお見せしたいと思います~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック