鍋の話第11回:寄せ鍋(3回め)

なんだか久々のような気がしますが、今宵は寄せ鍋でした。
例によって例のごとくミツカンさんの寄せ鍋のつゆを使いましたが、今回違うのは春菊を入れたこと!
…材料例に書いてあったので(笑)

あと、4個入りで売ってたたこつみれとイワシつみれ、6個入りの鶏団子も入れてみました。
たこつみれは思ったよりもふわふわしてました~。タコの食感はナッシング。

そろそろ鍋の季節も終わりかな?
しかし何故か家にはESSEの鍋本がある…美味しそう…。

そして今日98円だったので衝動買いしてしまった大根1本をどうやって使うか。
みぞれ鍋もいいですかね~。
でもぶり大根もいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック