トートバッグとペットボトルホルダーを作りました

相方より依頼を受けて+先日ユザワヤで買ったカットクロス(?)がちょうどよく余ったので会社で使うというトートバッグを新調することにしました。

ユザワヤで買ったのは50cm×110cmの布で、マリン柄。多分綿麻なんじゃないかなと思うのですが、ぐるぐる巻かれて置かれてあったのでよくわかりません(^_^;)
で、これで先日ブックカバーも作りました。

裏地にはIKEAで昔買った(2008年)ボーダーのものを。
これでもそういえば昔ブックカバー作りましたなあ…。

ということはさておき、できあがりはこんなかんじです。
*裏と表のバッグを縫い合わせるときに一度失敗してリッパーしました…。

20140224_162138.jpg
表~。かもめの向きがひっくり返らないように気を使いました。ヤーチャイカ。

20140224_162301.jpg
裏~。

20140224_162316.jpg
中はこんな感じ。

20140224_162338.jpg
でもって、ペットボトルホルダーというか、サーモスさんの水筒の塗装が剥がれてきたのでカバーも作りました。
これも相方からの依頼です。
地味な仕上がりになりました(笑)まあ布を選んだのは私ではないのでいいんですけども。

その他としては今はまだブックカバーを量産しております。そのうちあちこちにばらまくつもりです(こら)




コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック