バグなのか?

バグというとガンダムF91を思い出すってえもんですが、いやそういう前置きはgdgdになるのでやめときましょう。

つまり、困ってます。

何に困っているかというと、Mac(バージョンはOS XのMavericks)で電子書籍を見る際に、サムネイルが横倒し~になるんです…あ、ちなみに使ってるアプリはiBooksです。

こんな感じ。

20140313_215834.jpg

FFTの自作同人誌を時系列順に並べて並べて作ったいわば自炊?みたいなものなのですが(これが結構楽しかったけど時間もかかった)、縦横が逆!逆なの!

比べてみると、AdobeのDigital Editionsというこれも電子書籍リーダーなのですがこちらはまともに表示される…。

20140313_215834_01.jpg


あと、Google Chromeさんのリーダーでもちゃんと縦横表示される…。

中身は縦書きなのですがそれは大丈夫。だからこの縦横サムネイル真逆状態さえなんとかなれば~~~(><)と思っております。
言ったほうがいいのか? りんごさんに…(面倒だなあ)

あと、iPhone5(iOS7)のiBooksで見たら、今までひっくり返ってなかったのがべちょっと潰れてました。
やっぱりまだまだなのかもしれません。

以上、殆ど愚痴状態で申し訳ありませんでした。あうあう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック