鍋の話第9回:白菜と豚バラ肉ともやしのミルフィーユ鍋

まだまだ風邪はひいていますが(治らぬ)、昨日は鍋にしてみました。
本当は2日くらい前に食べるはずだったのですが作る気力も体力もなかったので…あわー。

で、白菜と豚バラ肉で作るミルフィーユ鍋です。withもやし。もやしなしで前回は作りましたが、あってもなくても味は変わりませんでした(^_^;)
あまり食が進まず、私はいつもより(?)食べず、その分相方がぺろり。あらちょうどよかった。

次は多分ごま坦々鍋(ってこう書くのでいいんですか?)を。
既にスープは買ってあるのであとは材料を買い込むだけです。

いつ頃食べようかな~。
すき焼きも春菊が美味しいうちに食べたいな~。
ん?春菊の旬って何時だ?

疑問だらけなのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック