本日は~。

今日は朝からecute大宮に行って北海道帰省みやげを買いました。
都内のデパートとかに行ってもよかったのですが、なんだかんだでecuteの品揃えや恐るべし。いつもどれにしようと迷ってしまうのであります。

今回は飲むお酢と、それから今年の冬に持って行って好評だった蜂の家さんの「ここん」をセレクトしてみました。

あとは自分用にPAULのカヌレ(笑)。

さて買ったしひとまず家に帰ろう(家から送るつもりだったので)としたとき、カシオペアが目の前を通過! おおなんとなくこれはついている…!!
でもって、大宮から海浜幕張方面に向かう武蔵野線直通のしもうさ号がちょうど出るところだったので乗り込んだ…ところではたと気がついたのはこの後コミケに行こうとしていた相方。
*そうです、今日から冬コミなんですよねー。
「武蔵野線ぐるっとまわりより埼京線直通りんかい線の方が近い!」
そそそうだった(゚ロ゚)
忘れてた!ここは大宮~大宮~エキュート大宮~♪←何故か歌う。

ということでここで相方とは別れ、ひとり家路に。
いやあ、しもうさ号って乗り換えがなくて楽でいいですね!

そして家に帰ってふうと一息つくと、LOFTから取り寄せをお願いしていた豆本が届いたとのことで(義母上から頼まれていたのですが、探しに探してようやくメーカーさんに在庫があることが判明したのです…!)またまたお出かけ。新三郷のららぽに行ってきましたトサ。
やった、これで帰ったときにお届けできるヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

とかなんとかやっているうちに今に至ります。
カヌレ食べつつお茶も飲んだし少しのんびりしよう…。

あ、年越しそば買い忘れた(^_^;)
あ、乗車券も買わねば(^_^;)←特急券&新幹線は既に引き換え済みですが

そうそうちなみに、元旦に帰省して、5日に戻ってくる予定です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック