iPhoneケースと縄編みキャップ4日?め

先日相方からiPhone5をいただきまして、とりあえずTUNEWEARのケースを使っていたのですがやっぱりオリジナリティのあるケースにしたいなあと…(それまで使っていたiPhone4では自分で作ったリバティケースだった)ということで時間もとれたので作ってみました。

材料は、Seria(百均)で買ったiPhoneケースと、ケースより一回り大きなリバティタナローン生地です。
20131203_140135.jpg
カバーケースがピンクなのは…白が品切れだったから(T_T) いや、それでも買い占めて3つもっているのですが(こら)。
*セリアのケースがiPhone5ケースでは一番でこぼこがなくて作りやすいと思います。本当は違うメーカーさんが出しているのが(百均では)いいんですが、iPhone4(4S)用しか見つからなかった…
で、布はピンクのLaurenです。この生地大好きなのでついに使うときが!と浮かれておりました(笑)

これにジェルメディウムを塗りまして、細かいところを切ったり折ったりリッパーで切り込みを入れたり…して、裏側はこんな感じ。
20131203_143319.jpg
はっは、いい加減ヽ( ̄▽ ̄)ノ

20131203_151940.jpg
それでもカメラ部分が出ているのでいいことにしましょう!
参考にさせていただいたブログさんでは、この後にジェルメディウムを更に塗り、ニスを3回ほど塗る作業があるのですが、タナローンの肌触りが好きなのでこのままに。
*面倒だったわけじゃないですよ!

あと、帽子編み編み第2弾はなんとかもうすぐトップまで辿り着くことができそうです。
でも帽子のトップを絞るってどうやるんだか分からないので調べねば…。

20131203_152158.jpg
ポンポンとか耳あてとかつけましょうって書いてるんですがこれまたどうしよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック