鍋の話第6回:キャベツ鍋

本当は一昨日食べるはずだったキャベツ鍋。
さーて作ろうといただいたキャベツを取り出してみるとそれはなんと…

ブロッコリーだった!!!(゚ロ゚)
後記:間違えた。カリフラワーだった。

うわあということで昨日改めてキャベツを買ってきて作りました。わ、笑えない…ような笑い話のような。

今回はモランボンのキャベツ鍋の素を使いました。
材料はキャベツ半玉の他に、ニラやぶなしめじ、豚肉、人参などを。キャベツがもう山のような感じだったのですが煮ていくうちにどうにかこうにか鍋の中に入ってくれました(笑)。
とても美味しかったです。

ただ、まだ残っているので今日はこれにもやしを投入してもやし鍋を楽しみたいと思います~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
AUTHOR: せいら
EMAIL:
URL:
IP: 182.249.241.34
DATE: 12/01/2013 01:44:59
お鍋って体あったまるし野菜もとれていいですよね♪
私もこれから野菜中心の生活に変えていかなくちゃ。
GyaOのワンダービートスクランブル終わっちゃいましたね。1986年かぁ。いろんなことがあったけど、感性の軸って変わってないような気もします。
ではではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック