猫耳帽子作成2日目

以前、ニット帽を編もうと思っているという日記を書いたはずなのですが、あれから少し編んではほどき~の、編んでは休み~ので全然進んでませんでした…。
輪編みが難しい!(><)というのが原因なのですが、その前にかぎ針の号数があってませんでした(^_^;)
*輪編みは難しいというより、目を増やすときにあれ?何目編んだっけとなるのが。

ということでやりなおし。
本も家にあるかぎ針の本を出したり、ちょうど見つけた帽子の本を一目惚れで買ってしまったりでなんだか編み物の本がやたらと増えました。ううむ。
これで完成しなかったら泣くよと思いつつ、久々の長編みをぐるぐると編んでいました。

で、今はこんな感じ。
20131124_172736.jpg

「猫耳帽子」というのを編んでいます。下の方から鎖編みで目を作って、長編みで編むこと10段。これから猫耳を作るべく、トップに向かって減目するところです。
この猫耳に惹かれて買ってしまった本が「3日でカンタン! かぎ針編みのニット帽 」という本。朝日新聞出版から今年の10月に出た本です。
*去年の靴下本といい、新しい本に弱い…(^_^;)
まあ、3日で編めるかどうかは初心者出戻りの私には難しいところですが、楽しく編んでますのでいいことかなと。はい。そのように思います。

他にも「1~5玉で編める冬こもの」「ニットマルシェ」を買いました。読んではうっとり。うっとりで終わるかも(こら)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック