【ネタバレ注意】F1日本GP見ました~

今年もやってきました日本GP! in すずーかー
ということで、木曜のピットウォークからTwitterで追っかけてました。
これぞまさにエア鈴鹿(というハッシュタグがあった)。



さて、今年は日本人ドライバーがいなくてちょっぴり寂しい(そして観客動員数もやっぱり寂しかったらしい)鈴鹿ではありますが、浜島さん(フェラーリのタイヤエンジニア)や小松さん(ロータスのグロージャンの担当エンジニア)といった日本人エンジニアさんたちがいたのでそのへんを注目。
…というか、木曜のF1GPニュースに小松さんとぐろにゃん(グロージャン)出てる(゚ロ゚)とびっくりもしました。
その場で「勝ったら日本の一番高いお酒(ウィスキー?)をおごるよ~」という賭けになり(笑)いやでもまさかなあと思っていたらばですよ。

だーれが予想しますか、スタートの1コーナー飛び込みで4番手だったグロージャンがするるるるーと前に出るなんて!
あれはびっくりしました。

結果から言えば、その後べっちゃんことベッテルや今年ラストのウェバーがグロージャンを抜いてレッドブルの1-2だったわけですがその他中団グループ(4位以下)でもあれこれとドラマが勃発。
鈴鹿は抜きどころがないサーキットじゃなかったっけ…?
戦略の違いかしら。

そうそう、チェッカー後にベッテルが「イチバン!」と言ったのが非常~に嬉しかったです(笑) マリオカートも水曜にやってたし、来年が今から楽しみだとポディウムで言ってたしこちら側も楽しみになってきますね。

あとはー。そうそう、グティエレス初入賞おめ!
鈴鹿のマーシャルは世界いちいいいいとか言ってみて終わる(笑)。

ピエール北川さんの場内実況聞きたかったなあ。来年のCS実況は塩ちゃん以外がいいなあ。
あと、ドラパレは映像と小倉さんの解説だけでお願いしゃーす。

次はインドGPですよ~!2週間後の午後6時からなので夜ごはん食べながら見ます!
AUTHOR: せいら
EMAIL:
URL:
IP: 182.249.241.44
DATE: 10/24/2013 18:22:32
お疲れさまです。
F1と言えばミラルディ応援してたわ私…判官贔屓好き(^_^;)

アニメやゲームに造詣の深い方でしたら、宝塚宙組の全ツでやった「A/L」と、リカさんのコンサートの「L/R」、オススメです。
コンサートでは可愛い女の子がキューティーハニーやミッチーの曲で踊ってくれますよ♪って、私の感性なんですけどね笑

楽しんできて下さいね!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック