お茶評定コーナー加筆修正中。

未だに(と言ったほうがいいのか悩むところですが最近ではブログのほうばかり更新してるような気がする)運営してるんだぞの「TWILIGHT IN UPPER WEST:http://www7.plala.or.jp/twilig/」という名の我がサイトですが、その中にあるお茶評定のコーナーがあまりにも情報が古かったので書き換えていくことにしました。

とここで問題。
前はXMLで書いてXSLTのテンプレでがーっとバッチ処理してたのですが、それができるんだかできないんだかわからなくなってしまったのです(Macでは)。
たぶんできないので(試しにバッチをダブルクリックしてみたら何も起きなかった)諦めて普通にHTMLに書いていくことにしました。

ところでWordPressってなんでしょうね(閑話休題)。

ともあれ、お茶について色々書いていくのは楽しいです。
でも以前書いた自分の文章を見返すのはちょっと恥ずかしいような切ないような(笑)。
横浜時代に書いたのですが、今とはまったく環境も違うので書き足しや削除も多いですね。できるだけ昔の文章は残しておいて(取り消し線タグで)書いていこうと思います。

ちなみに今飲んでいるのは三國屋善五郎さんのたぶんいちばんヒット、葡萄の麦茶であります。そろそろ本格的に冷たいお茶が美味しく……なってくる気温のはずなのですが!
どうなんだそのへん!!

20050718_203641.jpg
これはお気に入りの茶器セット。
しかしめったに陽の目を見ない(笑)

あと、MFのマルコ・ポーロも先日買ったので頑張って飲まねば!(缶入りなので)
紅茶や中国茶は50gで、日本茶は100gだと嬉しいなあと思う次第。
そうそう、一保堂茶舗もお気に入りです。大福茶らぶ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック