日常的あれこれ。

1:第2次スーパーロボット大戦OGを進めた!
1ヶ月半放置していた第2次OGですが、こちらをひっさびさにプレイし、なんとか1時間半くらいで第57話宇宙ルート「激震の白い大地」をクリアしました。
やったね!
最後のバラン=シュナイルは強くはなかったんですがものっそ堅くって、もちろんみなさん精神コマンドの「熱血」を使いまくり。本当は最初にSRXで装甲ダウンさせればよかったのかもしれませんが…。
ごりごりに押しまくって最後はサフィーネさまに倒して頂きました。「愛」を使ったので資金も2倍手に入ってお得でしたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ でもカーラがまだ残ってたので(ユウキとの部隊を一時解散させてた)割と簡単だったかも。

というプレイしてない人にはちんぷんな感じですが(汗)、ともあれ先に進めたということで…。
めでたい。


2:マキシパンツを作ってます。
Rick Rackさんのパターン「マキシパンツ」を生地「ヨーロッパリネン 和」の「るりこん」で作ってます。
いや、本当は裁断まで終わってたのですが…(今回はそんなに大変ではなかった)、ポケットをつけるつけない問題を自分の中で発生させてしまい、それが延々と響いて現在に至る…。
大体5日くらい切りっぱなしのまま寝かせてしまいました。

結局ポケットは飛ばして、ロックミシンもないのでジグザグでだだだだと今日縫ってみました。
脇と股下と股上とウエストベルトを作るところまでいったので、あとはこれを取り付けて裾を始末してという感じになるのではないかと。
思います。

んが、写真で公開は…ウエストがかなり面白くないことになってるのでしないかな(^_^;)
……笑えないぞ自分…。


3:今日の夜ごはんは
昨日作った豆ごはんと、同じく作ったアジの南蛮漬けと、今夜作成予定のアスパラとじゃがいもとウィンナーの塩炒めになるでしょう(予報)。

こんな感じの今日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック