わたしのゆめのあいまっく

さあさあさあ!
ゆめのあいまっくをかたるときがきましたよ!

…普通に日本語変換しましょう。

iMacを買おうということにはなったものの、ここで21.5inchモデルには「メモリが足せない」という事実の前に打ちのめされていた次第。
薄すぎるのも問題ね…(ディスプレイが薄い=一体型なので色々削っている模様)
#27inchになるとそこそこ真ん中に分厚さができるので、挿せるスペースもできてくるということ?まあそんな感じ。

お値段度外視でそれでは考えてみましょう。

ちなみに前回ノートPC:VAIO type T(Windows7)を買ったときは97800円でしたが…
その前のデスクトップPC:DELL inspiron・530Sを買ったときは…覚えてない。

27インチで考えまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ

メモリ:後で増設するとして…そのままの8GB(8GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 4GB)
HDD:動画を扱うとなると増える? 3TB(3TBシリアルATAドライブ @ 7,200rpm)

あとは基本のままで、one to oneには相方が入りたいというので入ることにして…
apple careはとりあえず保留で…

そうそう、お値段据え置きですがキーボードはテンキー付きのもので。

いくらだ!?(ドラムロールじゃかじゃかじゃかじゃか)


→¥178,460 税込み


………。安いのか高いのかもはや私にはわかりません!
だが!
一番最初に買ったデスクトップPC(FMV)よりは安いですね…。

ほか、色々アプリも揃えなきゃいけないので考えどころではあります。
あと、27インチにしたところで果たして机の上に2台(あと1年はXPのデスクトップも使いたい)置けるのか否か?というところも悩みどころです。
一応IKEAの大きな机なのですが…どうなんでしょうね。

んーんーんー♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック