iMacへの移行計画!

現在使っているメインPCがWindowsXPなのですが、このOSがついにサポート対象外になるまで1年をきりました。

…その前に、iTunesと相性が悪いのか、はたまたPCがだめなのか、それともGoogle Chromeさんがぶつかるのか、たまにガガガガガガガとすごい音をたてて、PCが止まります。
そしておもむろに再起動。

ブルースクリーンが出ることはないのですが(それはノートPCのほうか)、いつか本当にお陀仏になるかと思うとかなり怖いです。

あ、そういえばモニタの真ん中に赤い線が縦に一本入ってたり。


ということで!
どうせソフト資産も使えなくなるしということで!
iMacへ移行します!(宣言!)

…前に宣言したかもしれませんが本当にということで。


勉強がてら「Macに強くなる厳選テクニック237技」という本も買って読んでいるところです。

私が知りたいのは、
1:Becky!からThunderbird(か他のメールアプリ)への完全移行ができるか(メールのみ、アドレス帳は作ってないのでパス)
2:フォトショにかわる安価なフォトレタッチソフトがあるか
3:イラレにかわるry
4:テキストエディタなんかいいのない?
5:音楽&動画ファイルの移行をする際に、再生回数&レートの移行もしたい(アートワークなども)
6:FFFTPにかわるソフトはあるのかないのか(いや、あるでしょうが)
7:Google日本語変換の予測変換が明朝体なのを直せるか
8:そもそもHTMLファイルのソースいじりはどうやるんだろう…?

などなどです。

調べよう~

あと、
9:メモリは8GBで足りるか?

なんてことも実は知りたかったり。

10:VHSビデオテープをHDDに取り込みたい(キャプチャしたい)

なんてのも。

本当は今日銀座に行くつもりだったのですが、暴風とゲリラ雷雨(これは他のところに行って帰って来た時ですが)により残念ながら行けませんでした。
通販でポチるかなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック