ぶらり吉祥寺の旅。

ぶらりというにはあまりにピンポイントでお店に行ったのですが、本日遠路はるばる吉祥寺まで行って来ました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはごはん~というわけで相方希望のお店、カフェ・ロシアへ。
ロシア大好き上坂すみれさん(声優さん)大好きな相方…まあそんなわけでロシア料理が食べたいんだとか。
私もボルシチとピロシキは好きなので本場のものはいかがなものなのかということでレッツラゴー。
結果、とても美味しかったです。
私が食べたのは、ボルシチと肉のピロシキと冷製サーモンのパンケーキ、それからりんごのケーキ。ボルシチがたっぷりいただけます。
相方は野菜のピロシキと壺焼きのシチューみたいなの。ボルシチとケーキは同じです。こちらの壺焼きも美味しかった~(味見しました)。

そして何よりスタッフの皆さん美しかった~&かわいかった~
飛び交うロシア語、圏外の携帯電話。
今度はできれば夜に行ってみたいですが…少し遠いか。


それからカレルチャペックさん。
久々だったので少々迷いましたが、ビバiPhoneということで、Google(私はまだiOS5世代…)マップで見つけることができました。

買ったのは、ガールズティーとブリティッシュモーニングティーとパンケーキティー。
他にもたくさんいろんな紅茶があったのですが、家にもたくさん眠ってるので(そういえばMFのマルコポーロは美味しかった)これくらいにしておきました。
にしても絵がやっぱりカレルチャペックさんのはかわいいですね!


続いて、Hanakoに載っていたA.K Laboさんへ。
こちらフランスの郷土菓子を扱っているということで、月替りでフランス100県のお菓子が出ているのがすごい!
とか言いつつ、買ってきたのは定番のお菓子でした。おやー?
帰ってきて食べたのですがムラングが何より美味しかったです。サクランボのクルスタッドも美味しかった~。ミルフィーユも美味しかったしボリュームがすごかった~。

ということで写真!

20130216_160949.jpg
こちらムラングシャンティ

20130216_161104.jpg
こちらサクランボのクルスタッド

ああ幸せ。


でもって最後は糸屋さんのアヴリルさんへ。
指編みシュシュの毛糸がほしくて吉祥寺へ行ったら寄らねば!と思っていたので今回願いが果たせましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
うまく編めるかどうかはわからないので編めなかったら友人に渡すとして(そして編んでもらって完成品をいただくということを企んでいる←こら)。
店内本当にたくさんの糸がありました~。マフラーキットもいいなあと思ったのですが、マフラーはすでにあるもんなあということで今回はパス。
次の冬に機会があったらねーと思いつつ…。

でもって、最後はアトレのDEAN & DELUCAでキッシュ祭だったので買ってしまいました!
これは夜ごはんになります。
食べるの楽しみ~~~。

そんなこんなでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック