上野に行って来ました

リハビリがてらの名所めぐりも続いておりますが、本日はメトロポリタン美術館展を見に、東京都美術館へ行ってまいりました。

http://met2012.jp/

メトロポリタンミュージアム~♪でおなじみの?美術館ですが、その中から選りすぐり(だと思う)の品々を見ることができました。
ちなみに、音声ガイドってこういうとき便利なのですが、ちょっと長めの音声ガイドだったので自分の見る速度とあわず…残念。

ゴッホの糸杉より、コンスタブルのソールズベリー教会の絵とか、ルノワールとか、ターナーのヴェネツィアとかのほうが好きかもしれません。
そうそう、ターナーは来年秋にまた来るそうで、そちらも楽しみです。


帰りはうさぎやさんを探してさまよい歩き(まだ私のiPhoneはGoogleマップが入っている)、どらやきを買って帰りました。
今さっき食べたのですがこれすごく美味しいです。ぺろりです。

うーむ、次はどこへ行こう…羽田とか?
AUTHOR: madoka
EMAIL: madoka771125@gmail.com
URL:
IP: 126.207.163.144
DATE: 12/12/2012 18:04:56
こんばんわ!うさぎやさんて上野のあそこでしょうかー?
実は実家から近くて時々寄ります。
そして手土産とは別に出来たてを一個頬張りながら
不忍池を散歩するのが最高です笑
美味しいですよねぇ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック